何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

牧場見学その7(社台スタリオン編)

2009-09-05 08:42:45 | 牧場見学
お次は社台スタリオンS^^


NF早来から駆け込んだスタリオン
K&ま: スミマセン 遅くなりました~

するとスタッフさんが応接室の中に、
「大変お待たせいたしました」と声を掛けています。
そうなんです、同じ時間に予約したカップルの会員さんをお待たせしてしまいました
K&ま: 申し訳ありません 本当にお待たせしました~ っとお詫びもそこそこに早速、見学へ。


今回、ご案内くださったのはお初のTさん。




初年度産駒からクラッシックホースを2頭も誕生させたネオユニヴァース
愛馬、キャニオンビュー、グロリオーサ08のお父さんです^^







マンハッタンカフェは脚元に不安が出たとのことで厩舎の中にいました。
ワインアンドローズ08とマクリス08のお父さんです^^






スペシャルウィークも馬房の中で一休み中。
ルチルクォーツ、ラフェクレール、グロリアスフラワーのお父さん^^


ここで、がらんどうの馬房にアグネスタキオンの文字が。
入り口脇には持ち主をなくした頭絡が寂しそうに揺れています。



大好きだったダイワスカーレットのお父さん。
元愛馬ティーマックスのお父さんのタキオン。
今でも天秋はスカーレットが勝ったと信じているおバカさんはワタクシです

この写真を撮っている間に見学一行は先に進んでいます。
追いついて、
K&ま: タキオンの頭絡が馬房の横に掛かっていたよ
と皆に報告。
Tさんもスカーレット派だったらしく、二人で「天秋は絶対勝ってたよネ」と盛り上がる。
(ウォッカの関係者の皆様、素人のタワゴトですのでお許し下さいませネ





おぉ~っ ホワイトマズル愛馬ティーマックスの最初のお相手
無事に受胎してるといいなぁ~
クラブで募集してくれるといいなぁ~ 妄想妄想






老いて益々さかんな?サクラバクシンオー
ムーンライトシティ、オレンジティアラのお父さん^^
「お父さん、娘が今週、重賞に挑戦ですよ~






産駒との相性がイマイチなシンボリクリスエス
アイズオブゾロのお父さんです^^;
「お父さん、え~っと、障害は得意ですか






お鼻のピンクが可愛いチチカステナンゴ
ダイワスカーレットの初仔のお父さん^^…の予定






ご存知サンデーサイレンスの長男、フジキセキ。
コナオーク08のお父さん^^







愛想良く側に寄って来てくれるゴールドアリュール
レプラコーンのお父さん^^







流星が印象的なタニノギムレット。
シャンギロンゴのお父さん^^





美味しそうに草を食むデュランダル。
破壊力のある末脚を子供達に伝えてね
ムーンダスト、マンデーデライト08のお父さん^^


ハーツクライは相変わらずカッコいい。
T: 噛み癖あるから気をつけて~
(何故か写真がありませんでした

残念ながらダイワメジャー、ディープ、クロフネetcは一般公開のパドックにいるようです。

ということで、種牡馬の見学はお終い。
事務所でスタリオンブックや、リーフレットをいただきました。

T: 東京TCのパンフレットもありますよ

実は、この旅行に出掛ける前、インターネットで取寄せ手続きしちゃってました
(あれ、パンフレット取り寄せは思いとどまったのでは

ま: まだ届いていないし、ありがたく っと嬉しそうにいただく、どこまでも能天気なカモネギ夫婦。


スタリオンは12:00までの予定でしたが、とうに12:30を廻っています。
って、自分達が悪いんですけど。

ここで、ご一緒に見学したお二人に謝りつつお別れ。
本当ならノーザンHPでゆっくりお昼…の予定が、K'Sガーデンでサンドイッチを買って早来ファームへ急ぎます


牧場見学その8(早来ファーム&番外編) へ続く…


スタリオンの記事が望外に長くなったので早来たファームは別記事に分けることになりました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧場見学その6(ノーザンフ... | トップ | 牧場見学その8(早来ファー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らた)
2009-09-05 09:03:55
おはようございます。

早来かと思って見ましたが、まだだったのね。

それにしても2日間とは思えないほど充実した旅でしたね。
ブログの更新共々お疲れ様です。
返信する
大忙し (トップガン)
2009-09-05 09:57:34
まっくさん、こんにちは。
ハードスケジュールに驚きますが、
充実ぶりがよく分かります。
ラストスパート、頑張って下さい。

私の方は、3日目の空港で、小休止
に入っているので、まっくさんに
抜かれちゃいました(汗)
私も、残り分を頑張ります!
返信する
充実してました (まっく)
2009-09-05 14:10:18
らたさん、こんにちは。
ローズちゃん登場の早来ファームはもう少しお待ちくださいね
今、全体の構想(んな大袈裟なもんじゃないですネ)を
練っているところです。

レポートを始めた日、その1とその2を併せた長~いレポートを完成。
プレビュ~で確認して「投稿」ボタンをクリック
さ~て、ちゃんとアップ出来たかな?っとブログを開いたら記事が跡形もなく消えていました
その夜、意地でその1をアップしましたけど、辛かったです
返信する
頑張ります♪ (まっく)
2009-09-05 14:15:24
トップガンさん、こんにちは。

牧場見学レポート、思っていたよりもの凄く大変なことになっちゃいました
残すは最終章のみですので、何とかそろそろ終わりにしたいと思っています

トップガンさんの見学記も楽しみにされている方がたくさんいらっしゃると思いますので、
また一段落したら始めてくださいませ

トリプルスレット、本当におめでとうございました
返信する

コメントを投稿

牧場見学」カテゴリの最新記事