何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

牧場見学その5(ノーザンファーム空港・後編)

2009-09-03 20:27:00 | 牧場見学

車で場内を移動し、残りの牡馬とご対面。


アークビショップ(プレラットの07 父:フレンチデピュティ)



馬体重は456kg かなり速目を乗り込んでいるとのことで、
O: 昨日は13秒を切っていました。
  具体的な移動の話はまだですけど、順調そのものです
慎重な先生だけど、昨日、キャロのアースガルドが勝ち上がっています。
アークビショップもお忘れなく~


クーゲルブリッツ(プロミストスパークの07 父:タニノギムレット)

馬体重は500kg
こちらはKさん愛馬です。(この仔のお母さん、プロミストスパークもお持ちでした)
っと、ここで、平行して「モンスターパークが出ます~」の声が。
なので、クーゲル君のお話は聞けませんでした 残念
(写真も良いのがなくて…


モンスターパーク(イーエルブロッサムの05 父:フォーティーナイナー)



馬体重は460kg

思えば2年前の府中の新馬戦を1番人気で快勝し、前途洋洋と思われたモンスターパーク。
ところが、その後、10戦するも最高着順が6着と、掲示板にすら載れません
今となっては、あの新馬戦は何だったの?という感じですが、
色々試してもダメということで、去勢、障害へ転向することになりました。

ま: 去勢して、少しは真面目に走るようになりますか
O: 性格は大人しくなりましたよ。
   飛越も悪くないですし
心なしか元気がない感じでしたが、去勢手術後でまだ体調が戻っていないのでしょう。
新しい世界で、走る気になってくれれば、何かが変わるかもしれません。


さて、最後にKさん愛馬のチェルカを見に、タスクミストレスがいた厩舎まで戻ります。


チェルカ(ウェスタンワールドの05 父:クロフネ)



馬体重は564kg

ちょうど学生の乗馬の大会が行われており、厩舎の周りを馬が走り回っているとのことで、
厩舎内での見学となりました。

札幌で2戦走って、2戦目は3着と頑張りました
レースでは542kgでしたから、2週間で20kg以上も増えています

K: デ、デカイ
ま: た、確かに
ちょっとごつくて(失礼)疲れが溜まり易い馬体とのことですが、
レースの疲れをとって、また頑張ってくれると思います。

牧場見学の一番の山場、空港牧場はこれにて終了。
一頭にかける時間が予想より短い事もあり、ノーザン早来へ移動するにも少し早い。
ってことで、来年、クラブに降りてきそうなとねっ仔がいる放牧地でしばし癒しの時間を
(後程、番外編にてアップします)


牧場見学 その5 (ノーザンファーム早来編)へ続く…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧場見学その4(ノーザンフ... | トップ | 牧場見学その6(ノーザンフ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご一緒愛馬たち (ペピート)
2009-09-04 09:02:33
まっくさん、こんにちわ。
楽しく拝見しました♪

チェルカは、いつ見てもガクガク、ガレガレの馬体で、これで走るのですから馬は分かりませんねえ。

フォルトシュリットの毛艶は持ち前のものだったんですね。
そう言われれば、一時、冬服で胸前がこすれて毛がはげてましたな。^^;

期待のメモリアル08が順調そうですね。
なぜかいつも写真映りの悪い仔なんですが、まっくさんの写真はグッドルッキング
(逆光のせいかも・笑)

トプダラも元気そうで安心しました♪
返信する
長々とスミマセン^^; (まっく)
2009-09-04 21:05:05
ペピートさん、こんばんは。

まとまりのないレポートをご覧いただき、ありがとうございます
もうちょっと要領良く書けると良いのですが…

さて、フォルトシュリット君は彼なりに順調らしいです。
抜け易い毛と割れ易い爪を持っているため見栄えはしませんけど

メモリアル08の写真映り…、わかります。
だって、あの写真以外は何かバランス悪かったり、実物の方が良いんですよね
多分、逆光が良かったのかもしれませんが、あのシルエットはなかなかでしょう
楽しみです

トプダラも元気にしてましたので、このまま順調に復帰まで行きたいですね

明日の件もとっても楽しみで今からドキドキしています
返信する

コメントを投稿

牧場見学」カテゴリの最新記事