何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

お仲間さん写真館 ~2016.2.13 府中~

2016-02-14 10:44:41 | お仲間さん写真館
土曜日、府中に現地応援されたトップガンさんから愛馬3頭の写真を頂きました。
ってことで、恒例の「お仲間さん写真館」開催です~。


まずは9R・調布特別に出走した2頭。

バンゴール

調布特別に3番人気で出走、2着という成績でした。







正直、TVのパドックでは歩様に伸びやかさがなく、あまり良く見えませんでした。
それでも2着と頑張れたので、ここを使って次はもっと良くなるのでは?

レース後の公式のコメントは、

本日2月13日(土)東京9R・調布特別(芝1800m牝馬限定)に54kg柴山騎手で出走し2着、
馬体重はプラス16kgの430kgでした。レースは先行5番手の外めを追走、道中縦長の展開
になりました。4コーナーでは持ったままの絶好の手応えで2番手集団にとりついて、
最後の直線を迎えました。直線では追い出しを我慢して、残り300mで仕掛けると、
長く良い脚をみせましたが、逃げ馬にそのまま逃げきられてしまいました。
勝ち馬とは4馬身差でした。
レース後の騎手のコメントでは「今回は前の馬をマークする形でいつもより1列前で
競馬をしようと考え、イメージどおりに進むことができました。今まではトモがパンと
していなかったこともあり、ハミに頼って掛かり気味に走っていましたが、今回は
そのようなところはなく、折り合いもスムーズでした。馬がとても良くなっています。
最後の直線に入ってからは、3着の馬の末脚を警戒して、一緒に仕掛けましたが、
逃げ馬を捕まえることができませんでした。勝ち馬にうまく乗られてしまいました。
勝ちタイムが1分45秒5と優秀でしたので、早めに追いかけても抜かすことは難しかった
のかもしれません」とのことで、調教師は「勝ち馬が強かったですね。レース後の様子
をみて、次走を決めます」とのことです。

なかなか順調に使えないのが悩みですが、順調に使えたらチャンス!ですね。


レーヌドブリエ

同じく調布特別に7番人気で出走、7着と人気通りの着順でした。







パドックでは毛艶も良く、状態は良さそうに見えました。
それでも直線で伸びあぐねたのは、まだ非力さ故なのでしょうね。
使われつつ、馬体に身が入ってくれれば…と願います。
(シルクはレース後のコメントが月曜日なので、この時点ではまだありません。



最後は、クイーンC(GIII)に出走した1頭。

ロッテンマイヤー

クイーンC(GIII)に7番人気で出走し、3着と頑張りました。







マイナス4キロと少し減らしてしまいましたが、何とか保てていました。
それでも、もう少しふっくらして来たらもっと良い馬体になると思います。
直線は、別格の勝ち馬は別として、ゴール直前まで2着と頑張り、
最後の最後に差されての3着は悔しかったですけれど、良く頑張りました。
新馬を勝っただけで、ここへぶつけてきたマナブ先生の思惑通り、
勝ち馬以外とは十分渡り合えることが分かったのも収穫です。
もう、マナブ厩舎は全面的に信頼していますので、今後もこの仔の良いように、
レース選択・調整して貰えると信じています。
マナブ先生、今後ともどうぞヨロシクお願いいたします。


最後になりましたが、メジャーエンブレム、本当に強かったです。
2歳女王に死角なし!!ですね。
トップガンさん、キャッチーさん、おめでとうございました。

そして、愛馬達の写真を、ありがとうございました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果) | トップ | 日曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (トップガン)
2016-02-14 19:11:42
まっくさん、こんばんは。

ブログに早速、写真を使っていただき、
ありがとうございます。
3頭とも頑張っていたので、近いうちにチャンスが
あると思います。

クイーンCではガチンコでしたが、メジャーエンブレム
の勝利へのお祝いのお言葉、ありがとうございます。
私たちの予想以上に凄い人気を背負っていたので、
応援もドキドキでしたが、今後につながるような勝ち方
をしてくれたので、ホッとしました。
これからも田村流の調整方法で、目の前のレースを
1つずつクリアしていってくれればと思っています。
返信する
おめでとうございます! (まっく)
2016-02-14 21:00:47
トップガンさん、こんばんは。

改めまして、メジャーエンブレムのクイーンC優勝、
おめでとうございました。
先週のサトノダイヤモンドに続き、メジャーエンブレムの
あまりの強さに、既に脱帽、白旗です~。
クラシック戦線の堂々の主役で、今後が楽しみですね。

そして、愛馬達の写真を、ありがとうございます。
勝利こそできませんでしたが、頑張ってくれたので良かったです。
次の機会に勝てると嬉しいな~。
返信する

コメントを投稿

お仲間さん写真館」カテゴリの最新記事