何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

キャロット 1歳愛馬の情報更新

2014-11-03 22:54:03 | 一口馬主
金曜日にはキャロットの1歳愛馬の情報も更新されました。
牡馬4頭、牝馬1頭の布陣ですが、牡馬はNF空港、牝馬はNF早来と分かれましたね。




ジンジャーパンチの13(父:ディープインパクト)



2014/10/31 NF空港  馬体重:467kg 
NF空港へ移動するまでは夜間放牧から日中放牧に切り替えて進めていました。
現在は騎乗馴致に備えて、鞍を付けてのウォーキングマシン運動をこなしています。
ここまでの馴致は順調に進められており、とても素直に受け入れています。
半姉ルージュバックが強烈な末脚を駆使して新馬勝ちを収めたことで、
俄然注目度が上がりましたが、本馬自身は素知らぬ振りでしっかり日々の育成を
進めることができています。

更新された馬体はちょっと背中が長いけど、良い感じですね~。
このまま順調に進みますように!



コーレイの13(父:ダイワメジャー)



2014/10/31 NF早来  馬体重:418kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動と厩舎の廊下でダクを行っています。
父の産駒らしい我の強さを見せることもありますので、馴致はじっくり取り組んでいますが、
ここまで問題なく進めることが出来ています。跨った感触はサンデー系らしい
柔らか味があって、いい素質を持っていることが感じられますので、今後も大事に
進めていくことで両親と同様にクラシックの舞台で輝けるような馬に育てていきます。

心配された気性は何となく大丈夫そうとお仲間さんレポートがありました。
取り敢えず、ホッとしました。



レディドーヴィルの13(父:ディープインパクト)



2014/10/31 NF空港  馬体重:448kg
初期馴致を終えて騎乗運動へ移行したところで、現在は角馬場でのフラットワークを
行っています。素直な気性の持ち主ということもあり、ここまでスムーズに進める
ことができていますが、まだ馬体を上手に使えていないのでゆっくり教えていこうと
思います。騎乗運動を始めたことで代謝が向上し、毛ヅヤも良化しましたので今後も
更なる良化を期待しながら進めていきます。

厩舎も初GI制覇をなし、勢いが出てきました!
この仔もヨロシクお願いいたします~。



ファーレサルティの13(父:タニノギムレット)



2014/10/31 NF空港  馬体重:453kg 
初期の馴致を無事にクリアして乗り出しを開始しています。現在はロンギ場で
フラットワークを行っています。まだ環境に慣れていない部分もあるので、少しずつ
改善させながら進めているところです。気持ちが入りやすいところがあるので、
その点に注意を払いながらいい方向に促せるように努めていく予定です。
ボリュームある体ですが、まだまだ成長を見せてくれそうですので楽しみを持っています。

意外性のある父の産駒なので、大化けしれくれないかな~?


シャンスイの13(父:ドリームジャーニー)



2014/10/31 NF空港  馬体重:430kg 
NF空港へ移動するまでは順調に夜間放牧を行っていました。現在は騎乗馴致に備えて、
鞍を付けてのウォーキングマシン運動をこなしています。活気があって元気いっぱいの
立ち振る舞いは父の同時期を連想させます。遅生まれで芯の強さにはまだ物足りなさも
残りますが、弾力感に富んだ全身を大きく使った動きに素質の片鱗が見えます。
ここまでじっくりと基礎体力の増強に励んできた効果も表れており、
これからの調教が本当に楽しみです。

ドリームジャーニー産駒、どんな風に育つのか、楽しみです!



この時期は、頓挫がなければ十分です。 このまま、このまま~。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の出走(結果・ヴィッ... | トップ | 東サラ 1歳愛馬の情報更新 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかれもん)
2014-11-04 20:34:01
じんじゃーさん、すきな感じ。
返信する
おぉ~っ! (まっく)
2014-11-04 21:26:10
れもさん、お久です~。

じんじゃーさん、好きな感じですか?
れもさんに言って貰えると、俄然、走りそうな気がしてきましたよ~。
返信する
Unknown ()
2014-11-04 22:10:36
ジンジャーパンチいいですね
自分もいけば良かったと後悔してます
返信する
おぉ~っ!! (まっく)
2014-11-04 22:56:48
龍さん、こんばんは。

何と、龍さんにまでそう言って貰えると、
何だかめちゃめちゃ走りそうな気がしてきました~!

頑張ってくれるとイイな~。
返信する
性格のことなど^ ^ (fur)
2014-11-05 07:29:17
まっくさん、おはようございます~
コーレイ13に会いに行ってきます
性格が落ち着いてきているとのお話
やっと本人に会える^ ^
楽しみにしていてくださいね!
返信する
ヨロシクです~^^ (まっく)
2014-11-05 21:18:23
furさん、こんばんは。

グリーンWに続いて北海道牧場見学とは、
お楽しみが満載で羨ましい限りです~。

ご一緒のコーレイの13ですが、先に見学されたお仲間さんが、
「穏やかな性格」に変わっていたと、確認されました。
それが「猫かぶり」じゃないことを、furさんに証明して貰えれば。(笑)
どうぞ私達の分まで、撫で撫でしてきて下さいね!
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事