何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

GI祝賀会

2023-04-24 15:47:18 | 祝賀会
コロナ禍で制限されていた日常生活が少しずつ平常に近づいてきたことを実感します。
マスクの着脱は個人の判断にゆだねられ、各種イベントもほぼ平常時のように開催。
数年、開催されなかったGI祝賀会が普通に開かれるようになりましたね。



(写真はシルクHC公式より

オークス当日にイクイノックスドバイSM優勝祝賀会が開催されるとのことで、
愛馬ドゥアイズを現地応援した後、祝賀会に出席することを楽しみにしていました。
初めて参加するシルクのパーティーにも興味がありましたし。

GI祝賀会は社台RHで2回、キャロットで2回参加したことがありますが、
シルクではまだありません。
サリオスインディチャンプでチャンスがありましたが、タイミングが合わず、
その内にコロナ禍で祝賀会そのものが開かれなくなってしまいました。

なので、今回のパーティーを凄~く楽しみにしていたんです。
私の場合はコロナ禍に加えて闘病で外出が制限されていたので、余計に。

長く続いた闘病生活も今週の治療で一段落の予定で、その後、順調に回復すれば
祝賀会当日には体調は上向いている筈との予想で申し込んだのですが、
そこに思わぬ邪魔が入ったのです!





(写真は社台RH公式より

そう、皐月賞を勝ったソールオリエンスの優勝祝賀会が同じ日に開催されることに。

悩む間もなくソールオリエンスを選んだ主人。
クラシックの勝利は生涯一度きりですから仕方ありません。

その上、シルクは小口クラブなので立食のパーティーですが、社台は着席式。
病み上がりの私にとっても、着席式はありがたいですからね~。


ルメール騎手に会えたのに…と少し後ろ髪を引かれます(笑)が、それはまたの機会に。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の出走(結果・ヴァロ... | トップ | 今週の出走(速報版) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祝賀会」カテゴリの最新記事