わたしのハンドメイド

ブライス、リカちゃん、ジェニーなどのドレス作り。
手作り人形のほか、
私の姉妹の作品なども載せてます。

米山京子さん風★手作り人形★リンゴちゃん

2007年01月13日 | 手作りドール
         


          このお人形の名前は忘れてしまいましたが、
          勝手にリンゴちゃんと呼んでいます。

          洋服とお揃いの帽子も可愛くて、気に入っています。
          実はこの帽子、縫製が難しそうなので
          先生がみんなの分を作って下さいました。

          先生、ありがとうございます!! 

       。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

          去年 Mon petit chateau のchiezokunさんに
          私の作ったジェニーのドレスとchiezokunさんの
          作ったカルトナージュのボックスの交換をダメ元で
          お願いしたところ、快く受けてくださいました。

          chiezokunさんはとっても器用な方で、帽子、編み物
          刺繍、洋裁、カルトナージュなど色々な物を作られます。
          作品はどれもステキなものばかりです。

          先日、ジェニーのドレスをお送りしたところ
          とてもきれいで素敵な画像で紹介して下さっています。
          よろしければご覧下さい。(こちらから)

          

          
        


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (Hana)
2007-01-13 12:11:49
リンゴちゃ~ん かわいいわ
チェックの洋服がいいわ♡ 合ってる♪
帽子って立体的にできてるから、難しそうね^^;
髪の毛ぺっちゃんこになるので、あまり被る機会ないけど、
好きだわぁ~
返信する
りんごちゃん (asuka)
2007-01-13 17:02:03
かわいい~!!
洋服と帽子がおそろいで可愛いです。
りんごちゃんって名前も可愛いと思います。

人形を作るのはパーツが小さいし多いしきれいに作るのは難しそうです。
私にはこんなに可愛くできないと思います...。
すごいです。
返信する
ありがと~! (chiezokun)
2007-01-13 19:50:27
リンクしてくれてありがとう!!
ごめんね~私のモノはまだなのに。。。
接着剤の扱いが今の時期難しいのよね。
もう少し暖かくなったらがんばります!!
それまで構想を練らなくて輪ね。。。。

人形のお洋服や小物って細かくて難しいですよね。
帽子作りは好きだけど、お人形用のは私も無理だわ~~~!!
返信する
hanaさんへ (macoto)
2007-01-14 13:15:37
ありがとうございます。

この子可愛いでしょう。
お揃いのものって何でも可愛いですよねぇ~。
今度は、自分で作ってみます。

返信する
Hanaさんへ (macoto)
2007-01-14 13:18:39
ごめんなさい!!
↑のHanaさんのお名前、小文字になってました。
返信する
asukaさんへ (macoto)
2007-01-14 13:27:10
ようこそ いらっしゃいませ!!

コメントありがとうございます。
お人形も褒めてくださって嬉しいです。

asukaさんはとっても器用だから、すぐに出来るようになりますよ。
今度、挑戦してみてネ。
返信する
chiezokunさんへ (macoto)
2007-01-14 13:38:16
こちらの方こそ本当にありがとう!!

あんなに素敵な画像を作ってくれて・・・・。
記念にプリントして頂きたいくらいです。
カルトナージュの方は、chiezokunさんのご都合で結構ですので気にしないで下さいね。

人形の帽子でも難しそうですが、chiezokunさんなら簡単に
出来ちゃうと思いますよ~。


返信する

コメントを投稿