わたしのハンドメイド

ブライス、リカちゃん、ジェニーなどのドレス作り。
手作り人形のほか、
私の姉妹の作品なども載せてます。

作ってみました★ブックカバー

2007年01月07日 | 手作り

       今年初めてのハンドメイドはブックカバーです。

       本好きな娘のために、義妹のYさんがクリスマスに
       11冊の本をプレゼントしてくれました。

       そのうちの2冊にカバーを作って欲しいとの事で
       作ってみました。

       
       


       ミッフィーの方には裏地に可愛らしい柄を合わせて
       お揃いの栞も作りました。

       

       娘は水色が好きなので、水色のカバーを作ったのですが
       どうもミッフィーの方が良かったみたいです。

       私は水色の方がいいと思うけどなぁ~。


       

       


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人形 (nae)
2007-01-08 00:02:12
macotoさん ヾ(゜▽゜*)ノこんばんにゃ♪
 今年も・・・ヨロシクね?

 可愛いブックカバーが出来あがりましたね?
きっといつまでもお嬢様の宝物ね?    

 お尋ねの人形は 「ミニコット」に載っています。
本は持っていますか?もぅ~だいぶ前のですが・・・
小さな人形ばかりで 可愛いですよ~
返信する
naeさんへ (macoto)
2007-01-08 08:50:20
ありがとうございます。

「ミニコット」持ってます。気が付かなかったです。
もう一度見てみますね。
教えて下さってありがとうございました。
返信する
Unknown (CHACHA)
2007-01-08 13:47:52
どちらも、ママの愛情たっぷりの素敵なブックカバーですね

今年もよろしく、お願いしま~す
返信する
CHACHAさんへ (macoto)
2007-01-09 15:17:29
ありがとうございます。
キャラクターの柄には勝てませんねぇ~。

こちらこそよろしくお願いしますね!!
返信する
挑戦^^ (Hana)
2007-01-10 10:18:37
いいわ~
私もまねっこ^^して作ってみようかなぁ~(^^ゞ
水色のはレースをはさんで縫ってるのかしら?
病院の待ち時間とかに本を読むとき、タイトル見えるとちょっと恥ずかしい^^;
返信する
Hanaさんへ (macoto)
2007-01-11 10:01:11
ありがとうございます。
hanaさんなら簡単に作れると思います。
是非、作ってみて下さい。

水色のレースはトーションレースを上からたたいています。

 タイトル見えるとちょっと恥ずかしい^^;  
どんな恥ずかしい本を読んでるんですかぁ~~
知りたいなぁ~。
返信する

コメントを投稿