とっても“こがねい” ( This is Koganei ! )

小金井市に住んで30年以上。大好きなこの街の素晴らしい点をみつけていきたいです。市内で働いています。なんでも聞いて下さい

洗練されたデザインの店内と忘れられない肉料理 “Wood Branch”

2020年05月16日 | こがねいのテイクアウト
「巣ごもり」の期間が終わったら、まず入ってみたいお店の一つがここ。
名前は “Wood Branch(ウッドブランチ)”、外観も内装も、小金井にいるのを忘れてしまうくらい洗練されたデザインのイタリアンレストランである。

Wood Branch(ウッドブランチ)
小金井市前原町5丁目15−8(小金井街道沿いのマンションの1階)
電話:042-381-7988

https://wood-branch.business.site/

今回はここで「豚みそ漬け焼き弁当(780円)」を注文してみた(電話)。
まずふたを開けて眺めると~、そこそこにボリューム感もあり彩色もきれい…さすがイタリアンレストランの看板を掲げるだけある。
次に、おかずの豚肉料理を口に含んだとたん、「う、うまい!」、舌が小躍りするような美味を堪能した。くせになる味といったら大げさかな。
選んだのはたまたまの一品かもしれないが、そこから伝わる勝負感はなかなかのものだった(もともとみそ味好きなんですけど…)。

メニュー(画像)からお弁当を探すにはコツがいる。なにせ「お弁当」ではなく「BENTO」と書いてあるからだ。こんなちょっとした表現にもコダワリをもっているお店が、近所(前原町)にあることは実に誇らしい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛情たっぷり、栄養たっぷり... | トップ | にじのかかる空(宮地楽器ホ... »
最新の画像もっと見る