とっても“こがねい” ( This is Koganei ! )

小金井市に住んで30年以上。大好きなこの街の素晴らしい点をみつけていきたいです。市内で働いています。なんでも聞いて下さい

消防団員 募集中!

2024年02月18日 | こがねいの防犯防災
本日の朝刊に東京消防庁の広報が折り込まれていました。目に留まったタイトルは「今 あなたの力が必要です 消防団員募集中」。
掲載された団員のコメントを読むと、「消防団は個人の活動ではありません。多くの仲間と助け合いながら地域の安心安全を守る」とあったり、「災害時にチームワークを発揮するためのコミュニケーションのとり方を学び」とあります。本当に素晴らしいことだと思います。
また、掲載された四人のうち二人が女性という点も注目です。まさに「新しい時代が到来」していますね。実に感慨深いものがあります。





☆東京消防庁のWEBサイトから☆

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域における子ども主体の取... | トップ | 小金井市議会「日曜議会」を... »
最新の画像もっと見る