まっきぃワールド

どうせなら、笑って毎日を過ごしましょう!『笑う門には福来る』

ロールモデル

2012-05-04 19:45:44 | 気になる。
「ロールモデル」=行動の規範となる存在。お手本。

ついにロールモデルを見つけました。
ずっと探し続けていたお手本。
こうなりたいと思えるような存在。

ロールモデルになりそうな人を見つけると
いろいろ観察する癖がありました。
どんな考え方をして、どういう生き方をしているんだろう?と。
でも、なかなか見つからなかった。
あたしが求めている人生は
きっと周りからみたら破天荒なのかもしれない(笑)

仕事も趣味も家庭も全部両立することなんて本当に可能なのだろうか?
その答えはその存在で証明された気がしました。

あたしが一番見習わなければいけないことを発見!
「職場ではムードメーカー」!?
「それでいて仕事はキッチリこなします」的な!!
す、すごい・・・・・。

あたしは最近、職場内でのムードメーカーから脱落してしまいました(汗)
ホントはこれってすごい大事なことだとわかっているんですけどね。
余裕が無くなってしまって、なかなか場を和ませることが出来ない(涙)

さらに、もうひとつ見習いたいことは
「他人を否定しない」むしろ「肯定する」ということ。
これは本当に本当にすごいなぁ、と思いました。
なかなか出来ることじゃないですよ。
だから、周りに人が集まって来るんだろうなぁ~。
喋ってても安心出来るもん。
だから代表のポジションも上手く出来るんだろうなぁ。

そしてそして、最大の武器は何かと言えば『常に明るい』ことなのです(笑)
会うと確実にテンション上がります

いいなぁ・・・。
あたしもそんな風になりたいなぁ・・・。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブと今後。 | トップ | 休みは早いなぁ・・・ »
最新の画像もっと見る