まっきぃワールド

どうせなら、笑って毎日を過ごしましょう!『笑う門には福来る』

今、感じている事。

2018-04-22 23:46:07 | 日常
忘れないように、まともな感覚の時に書いておこう。

どうしても仕事終わりに疲れがピークに達すると
何も考えられなくなるし、
その前に睡魔に負けてどうしようもない。

明日からだって、また平日に戻れば同じことになるやもしれん・・・。

この前から切に素の自分に戻りたいと考えるようになって。
楽しいコトが大好きで、おしゃべりで、お調子者で、
年中遊ぶことを考えてて、知らない人とでも2時間は話せるという。

ちょっと今の自分とはかけ離れてしまった素の自分(苦笑)

今週末、仕事を持ってきていなかったので
頭の中から仕事が切り離されていました。

だから、今こんな風にフラットな状態なのだと思います。

やっぱり無理してるんだろうか・・・・。
自分で制御出来なくて体調不良になるってことは
きっとそうなんだろうなぁ~。

2012年と2017年(去年)は、鼻ズルズルの年でした。
どっちも仕事の質が変わった年で
恐らく相当な負担を心に抱えていたのだと思う。

倒れた時、仕事人間になってはいけないと
あれほど心に誓ったにも関わらず・・・。

でも、仕方ないんですけどね。
サラリーマンですから。

まぁ、それも踏まえて、もう少し体調を崩さない状態で
日々仕事をしたいと思っているのですよ。

それを考えると、楽しい毎日の方がいいのかなぁ~って。
笑っていられる状態がベストなのかな~って。
最近、そんなこと考えてて・・・・。

土日はずっと落語の稽古をしてました。
家の掃除とかしながらね。

落語を覚えることに集中していた2日間だったので
もしかして状態がいいのかも。
他の事を考えていないから。

なんか、この辺にヒントがありそうな気がするんだけどなぁ~~~。
むむむむむ。

最新の画像もっと見る