四季の森パーニス

パーニスの周りで起こる素敵な素敵な出来事、美味しいあれこれ、ほんわか生活をお送りします☆ 

ネコか?

2010年08月25日 | 日記
私が住んでいる地区は数年前から野良猫が増えているようです。
あちこちに猫が出没。
ブロック塀にちょこんと座るネコ
車の下で涼んでるネコ
首輪の鈴をリンリン鳴らしながら歩く猫

我が家にもたまに来るんです。

網戸越しにこちらを凝視して、目が合うと首をかしげるネコ。
こっちが首をかしげたいぐらいだ。

昼寝をしていると玄関の隙間から部屋に入ってきて、気配を感じて起きると、ネコ仰天☆
私が仰天です。フギャー!

魚を焼いているとニャーニャーとえさを要求するネコ
もちろんあげませんっ

そんなネコとの共存生活な毎日です。あはは。



先日台所に立っていたときの話。
いつもの通り玄関が軽くガタガタと音がして、何者かがソーッとはいってくる気配。

「コラ!シーッ!」
と言いつつ手をはたいて大きな音を出し私も威嚇!

そして玄関に行ってみると・・・


・・・夫でした。
夫が悲しそうな顔で立っていました


ごめんよー!ごめんよー!
ネコだと思ったんだもの。
許しておくれ!!


岡本パンスタジオ
http://www.ab.auone-net.jp/~maki-pan


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M.haha)
2010-08-27 16:40:24
あっはははは^0^

お腹がよじれるよ~~ (笑)


旦那様の悲しげな後ろ姿が見えるようです。
許してもらえましたか?

返信する
しょんぼりんこ (まっきー)
2010-08-28 17:55:30
夫はしょんぼりんこしていましたが、大丈夫。すぐに復活です。
ネコと夫の区別の違いが分からない私は奥さんとしてダメですね(笑)
M.hahaさんのところは愛情溢れているから間違いなんてナイ!?
みならわなくっちゃ~☆
返信する
Unknown (ペリドット)
2010-08-29 22:19:08
旦那様、ちょっぴり悲しい体験でしたね

ちなみに私の友人は、猫の鳴き声と赤ん坊の泣き声が聞き分けできず、「あの~、うるさいんですけれど・・・」と遠慮がちに声を掛けたらって事が続いていたからと、ある日「うるさいんだよ」って怒鳴ったら、ご近所から「仕方がないでしょ」と怒鳴り声が返って来てしまったという、ハラハラ体験をした子がいます

猫には要注意ってことですね
返信する
あるあるー! (まっきー)
2010-09-02 20:58:32
ネコの鳴き声ってときに人の声に聞こえるよねー、分かるー!!

何かでいっていたんだけど、ネコも長年人間と生活していると人間の言葉も分かるし、人間の言葉もそれらしく話すとか。

私にとってちょっと興味深い話でした。
返信する

コメントを投稿