四季の森パーニス

パーニスの周りで起こる素敵な素敵な出来事、美味しいあれこれ、ほんわか生活をお送りします☆ 

クッキングサロン

2017年07月30日 | パン&ケーキ&料理
今日は、知的障害者団体連絡協議会主催のレクリエーション教室、クッキングサロンの講師をしてきました。
年間6回シリーズのうち2回目です。

テーマを「夏を乗り切ろう!」として4品の料理にチャレンジしました。

ロコモコ丼 (ハンバーグヘルパーを使い簡単に作り上げました)
クリームスープパスタ (具沢山。マカロニが美味しいね。)
トマトとアボガドのサラダ (バジルの葉も添えられて香りが良くてレストランみたい)
アガーで作るミルクプリン (アガーを使って簡単に美味しく。フルーツも盛ります。)

お肉もお野菜もいっぱいなのが私の教室。
満足のランチができたかな?

ロコモコ丼☆ライスの上にハンバーグと目玉焼き☆野菜も添えて。


アボガドのサラダとミルクゼリー


「ロコモコ丼、お腹いっぱいになるね。」
「ミルクゼリー、美味しかったからおウチで作ります。」
「ハンバーグヘルパーっていくらで売っているの?」
「来月は何やるの?」
「簡単なのがいいね☆」

などいろいろな声が聞かれました。

来月は8月ということもあり、屋台メニューを考えています。
楽しくて、美味しくて、満足の教室を目指して頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿