四季の森パーニス

パーニスの周りで起こる素敵な素敵な出来事、美味しいあれこれ、ほんわか生活をお送りします☆ 

自宅パン教室

2019年12月07日 | パン&ケーキ&料理
今日は自宅でのパン教室でした。
薪ストーブを楽しみにしてくださって、やっとかなった教室です。

どこでお茶を飲んでもいいのに、なんだか自然と薪ストーブの周りに集まりたくなる。
ほんわかとして気持ちいいね。
もうパン教室やらないで、薪ストーブの周りでお茶会にしちゃおうか、と心が炎のように揺らめきましたが、イカンイカン、パンを作ろうと思い直してパン教室スタート!

クリスマスっぽく、星型ツイストパン☆
結構難しいのですが、チョコを塗ったり伸ばしたりねじったり、よく頑張りました。

 

発酵の合間にこんなゆきだるまのデザートも。写真にはないけどリースのかたちのハンバーグも、ぐるぐるパスタも作りました。



ちょっと忙しかったかな。
でも最後には美味しくランチできたのでよかったです。





みなさんに素敵なクリスマスが訪れますように☆


四季の森パーニス https://panisu.jimdofree.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿