四季の森パーニス

パーニスの周りで起こる素敵な素敵な出来事、美味しいあれこれ、ほんわか生活をお送りします☆ 

フルーツベイクドパン

2014年01月16日 | パン&ケーキ&料理
今日は自宅にてパン教室です。
メニューは「フルーツベイクドパン
つまりフルーツを焼いたパン。
女子が好きそうだ~
私も好きだ~

マドレーヌカップに手作りパン生地を敷き詰め、洋酒のきいたアーモンドクリームを。
そして好き好きにいろんなフルーツを飾ります。
「どういう風に飾ろうかな
「チョコとバナナの組合せは絶対よね
と、パン作りを楽しむ生徒さん。



パンの発酵の合間にはおしゃべりしたり、子供と遊んだり、お茶したり。
いよいよオーブンに入れます。

 

オーブンに入れるとその熱でパン生地が膨らみ、アーモンドクリームもあふれるほどです。
甘い香りが部屋中に立ち込めたころに焼き上がり。

冬だけど暖かい日差しが心地よい岡本パンスタジオでした。


岡本パンスタジオ
http://www.ab.auone-net.jp/~maki-pan


最新の画像もっと見る

コメントを投稿