四季の森パーニス

パーニスの周りで起こる素敵な素敵な出来事、美味しいあれこれ、ほんわか生活をお送りします☆ 

卵酢

2014年10月25日 | モニター
卵酢って知っていますか?
今回ご縁があって香川県さぬき市にある 烏骨鶏専門養鶏場「松本ファーム」さんから 『烏骨鶏の卵酢/野生の呼び水』をいただきました〜

 

烏骨鶏、ってすごく栄養のある卵を産んでくれ、なかなか私たちの口に入らないものだと思います。その烏骨鶏の卵をつかった卵酢の効果は、血糖値や高血圧が下がったり、肌ツヤが良くなったり、お通じが良くなったりと健康・美容はもちろんですが、不妊などにも大変効くらしいのです。同封されていたお便りの中に松本ファームさんへ、愛飲された妊活女子の方からのお礼の手紙がたくさん送られてました。そのお手紙を読んでいるとこちらも元気になってきます。

初めて飲む卵酢。どういう味がするんだろう。薬だと思って飲んでみよう☆

1日に摂取する目安量は30cc。オススメは朝15cc、夜15cc(スプーン1杯程度)。
ん?思ったよりは酸っぱくないけど、生まれて初めて飲む何とも言えない味。
でも薬だと思えば大丈夫かも。昔々子供の頃にのんだ風邪薬シロップのような…。

お肌が良くなったような、血色がよくなったような気がします。
あと、体にいいことをしているという自身もあらわれて元気になるような気がします。
妊活の方はちょっと気長に待ちたいと思いますが、お便りにあった皆さんを私の希望にして頑張って飲み続けたいと思います。

またご報告しますね。


松本ファームファンサイト参加中

最新の画像もっと見る

コメントを投稿