四季の森パーニス

パーニスの周りで起こる素敵な素敵な出来事、美味しいあれこれ、ほんわか生活をお送りします☆ 

エビがいっぱい~

2014年05月31日 | パン&ケーキ&料理
今日は自宅にてパン教室です。
障害のある方とお母様とヘルパーさんのこのチームは私のパン教室に来ていただいてはや10年近くなります。
そんなに長く来ていると、たとえ月一回のレッスンでも上達するものです。感心します

さて、今日のパンは「エビマヨパン
ゴマがいっぱい入ったパン生地に、エビとチーズを包み込みます。
見た目にも活きのいいエビんちょです。



ぷりんとしたエビパンが並ぶと、とっても可愛い~
キュートです。



発酵や焼成の合間にゴマとごぼうのスープも作りました。食物繊維いっぱい☆香りもいいんです。



今日は朝から日差しが強くて暑かったです。
お部屋でオーブンをつけるとますます気温が上がります。
でも、これ見るとテンション上がるよね



そしてみんなで食べました。



来月は何のパンを作ろうかな。甘いパンがいいかな、なんて考えていると楽しいんです。
これから自宅教室は灼熱地獄になりそうです。
そうならないようにクーラーを活用して教室をしたいと思います。
みんな来てね。


岡本パンスタジオ
http://www.ab.auone-net.jp/~maki-pan

最新の画像もっと見る

コメントを投稿