四季の森パーニス

パーニスの周りで起こる素敵な素敵な出来事、美味しいあれこれ、ほんわか生活をお送りします☆ 

ステンシルに没頭

2015年04月30日 | 手芸 
今月号のはんどあんどはあと



ミニバックにステンシルをするというものです。
あたし、ステンシルも初めてです。
できるかしら?
ちゃんと本を読んで注意書きをしっかり守ってやってみました。

カラーが、ブルー・イエロー・グレーです。ステンシルの模様も北欧チックで可愛いです。
なので北欧風なバックを目指して、いざ!!

下絵を別の紙に書いて設計図を作ってからスタート
やっぱり北欧といえば「ダーナラホース」でしょう
幸せを運ぶという北欧のラッキーアイテム☆
このダーならホースを中心にステンシルをしていきました。

筆にインクをつけてひたすらトントントントン…
いままでこんなにトントンしたことないよ。
ひたすらトントンすること2時間、できました。

表)ダーナラホース


裏)お花モチーフ


うん!初めてにしてはいいんじゃない?と自画自賛。
この小さいバックを持ってどこ行こう?
毎日のお散歩に、ハンカチと小銭とお水を入れて行こうかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿