四季の森パーニス

パーニスの周りで起こる素敵な素敵な出来事、美味しいあれこれ、ほんわか生活をお送りします☆ 

バランスボール

2015年04月21日 | 日記
今日は七北田公園体育館へ行き、バランスボールの講習会へ参加してきました。
以前バランスボールと出会い、面白さと、体が軽くなった思いがあり、ちょっとハマり始めました

今回は妊婦さんとねんね期赤ちゃんとそのお母さんのクラス。
周りは妊婦さんが多くって、それだけで楽しくなっちゃいました

まずはバランスボールに座り激しく弾みながらいろんな動作を入れ、ちょっとやっただけで汗が出てきました。ストレッチや呼吸法も取り入れながらあっという間の1時間半でした。
「こんなに弾んで赤ちゃんびっくりしないかなあ」とも思いましたが、赤ちゃんは揺れると喜ぶと思うので、きっとこのバランスボールも喜んでくれると思います。

隣になった妊婦さんともお話をして楽しく過ごしました。
来月も講習会に参加して、楽しみながら運動したいと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿