今日は、何しようかな?

毎日のいろんなこと、書いていきたいな~~って思ってます。

ネット編みのエコバッグ

2010-10-08 | 編み物





少し前に編んでいた、ネット編みのエコバッグです。
ようやく仕上がりました。
これは底の部分をひっくり返して、おまんじゅうのようになっています。

ちょっと底の部分をきつく編んでしまったので、窮屈そうです。








これはネットの部分ですが、わかりずらいですね。
あんまり重たいものは入れれませんが、
ちょっと持ち歩くには可愛いですよ。


先生からは、OKをもらいましたが、底の部分をもう少しゆるく編んだ方が良かったかな・・・
先生から、糸の始末の仕方とかを教えてもらい、
今更のことなのですが、知らずに我流で当たり前にしていたこと、
ちょっとしたことで、作品がきれいの仕上がって、感激です。

タティングも先生から習ったお花のモチーフも復習しなきゃいけないのに、
毛糸のモチーフにはまってます。
速めに復習しないとですよね。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Knit Labo.)
2010-10-08 20:48:28
マカロンのようで可愛いですね。

よく見るとネットにビーズが!
以前、ビーズが足らないとおっしゃっていた
のはこのバッグだったのですね。

エコバッグと呼ぶには、あまりにも豪華過ぎる
ので、キラキラマカロンバッグとか…

返信する
Unknown (soyokaze)
2010-10-08 23:27:35
プチプレゼントに応募していただいてありがとうございますm(__)m
お名前にピンとこなくてごめんなさいねm(__)m
エコの方ばっかりと思っていたので…(>_<)
明日期日なのでもう少しお待ち下さい(^^♪

イベントに頑張ってられますね!(^^)!
いろんなハンドメイドされてるし、エコにも挑戦されませんか?(*^^)v
返信する
Unknown (soyokaze)
2010-10-09 12:46:43
コメントが途中で消えてしまっています
以前も1回なったような気がしますが…

イベント頑張ってられますね
いろんな種類のハンドメイドされているので、ぜひエコも挑戦してみてください
返信する
Knit Labo.さんへ (みく)
2010-10-09 16:04:11
キラキラマカロンバッグ、かわいい名前付けてもらってありがとうございます。
いい響きですね

あんなにビーズがいると思ってなくて、計算すればわかることなのに、怠慢な私なので・・・
ちゃんと初めから数えてビーズ購入するべきですよね。
反省です。
返信する
soyokazeさんへ (みく)
2010-10-09 16:11:05
コメントありがとうございます。

エコクラフトは難しそうです。

soyokazeさんの作品を見ていると、すごく丁寧に作られていて・・・
私みたいに大雑把な性格では、出来そうにないです。
いろんなことをしてみたいですが、挫折しそうです。
soyokazeさん作品、本当にすてきなので頑張ってくださいね。
またお邪魔しま~~す。
返信する

コメントを投稿