~通~

人生良い時もそうでない時もある。
だけど、毎日を精一杯生きよう。
決して意味のない日なんてないのだから。

時代の変化💻。

2016-02-25 17:08:13 | 日記
25日、今日は私の職場のお給料日です。


今までは紙ベースの給料明細の入った封筒を、職場の管理者から手渡しで頂いていました。



それが今月からは、各自(かくじ)各々(おのおの)のスマホ📲やパソコン💻にメールにて給料明細が届くようになり、
私のスマホ📱にも午前中に届いていました!。




今までずっと紙ベースの給料明細だったものだから、
なんだかまだ見慣れない…というのが正直なところでしょうか。



皆さんはどうですか?⤴。
今までの給料明細をしっかり保管してありますか?⤴。



私は、以前のブログでも触れたように、
社会人になって初めて勤めた総合病院🏥の看護師長に
『頂いた給料明細は、よーく見るコト!それが貴方の働いた価値なのですから!』と、新卒のイッパツ目の給料日に言われた経緯があった事から、
以来極力“給料明細”は良く見るようにしているし、職場をいろいろ替えざるを得なくなり替わったとしても、
そこここで頂いた給料明細は、すべて保管してあります。



長くなりましたが、こんなふうにして保管してある“給料明細”は、
ふと思いたった時に、たまーに見返しています。



それが、スマホのメールに給料明細!というコトになると、
なんだかちょっと簡単な報告のような気がするのは、私だけでしょうか…。



マ、それ用の新しいフォルダ📂なんかを作って保管すればいいのですかね…(・・;)💦。





いずれにしても、
働く環境があり働くところがあり、
家族の協力などがあるから自分もお仕事が出来、
そしてお給料を頂ける…というコトに本当に感謝して、



またお仕事ガンバリます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿