~通~

人生良い時もそうでない時もある。
だけど、毎日を精一杯生きよう。
決して意味のない日なんてないのだから。

タピオカ作りました🥤。

2019-10-02 18:31:46 | 日記
子ども達がどーしても作って欲しいというので、
初めてではありましたが、
家でタピオカミルクティー🥤を作ってみました✌️。




使ってみたのはコレ👇

某ツ⚪ヤスーパーで購入した乾燥タピオカです。











乾燥していると、こんな感じなんですねー👀。






これをたっぷりのお湯で踊るように60分以上茹でるんです。








乾燥のものだからでしょうか、、、
茹で時間がちょっと長いです⌛⌛⌛。






その60分の間に、洗濯物を干したり、いろんなことが出来ました🎵。





で、茹で上がりがこんな感じ。








これだけで見ると、美味しそうとは思えない感じのグロテスクさです。





市販のミルクティーを入れて、出来上がり~🌠🥤。










まあ、初めて作ってみたにしてはまずまずの出来でした✨。





子ども達も『モチモチしていて美味しい💛』と言って、喜んでいました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿