~通~

人生良い時もそうでない時もある。
だけど、毎日を精一杯生きよう。
決して意味のない日なんてないのだから。

ちょっと…。

2019-08-23 21:22:15 | 日記
やっと文章を書こうと思えるようになりました。
毎日毎日が本当に忙しく、何か書こうという気持ちにさえ、ならなかったのです…。




ただ今日は、
ちょっと??と思いなんだか悲しい気持ちになったことがあったので、書きます。





今日は職場の人が欠席されました。
誰しも体調が思わしくない時もあります。
また、それぞれのご家庭の中の事情って時だってあります。





だから、欠席をされたことに対してとやかく言うつもりもありませんし、言う立場でもありません。





ただ、問題はその伝え方です。






電話1本頂ければ、気遣いの一言も言ってあげられるのに、、、。
スマホのメッセージ機能で、

『おはようございます。今日やすみます。すみません。』

って、どうでしょう???。






今日は看護師1人勤務になり、とても忙しかったです。
誰が休めば必ず他のスタッフには、その分のしわ寄せが来るのは仕方のないことでしょう。
私はそれについては、周りがカバーすれば良いことだからいいです。






だけど
せめて伝え方をもう少し考えてくれたり、謙虚な気持ちが分かれば、いくらでも協力体制を取ります。






でも、いかにも当たり前のように振る舞ったりしているのでは、私にはとても悲しい気持ちになりました。







社会の中で会社という組織や仲間と一緒に働くのであれば、このかたのようなやり方はちょっとどうなのかなと思いました。







体操.北信越大会。

2019-08-06 20:30:33 | 日記
今日は
『第40回 北信越中学校総合競技大会(体操競技)』が、新潟県上越市にて行われました。







我が家の長男ゆーいっちゃん
は、中学3年生にして
初めてこの大会に出場することが出来ました!。
























富山県・石川県・福井県・新潟県・長野県の5県からなる北信越大会。





各県の地方大会で上位5位までに入った選手たちが、この大会でまたそれぞれに競い合うのです!!。










同じ班として一緒に回るのは、他県のライバルです。





でも、一人ひとりが競技が終わると、お互いを讃(たた)え合いハイタッチしている姿には、スポーツマンシップをみる気がして、とても感動させられます。





結果は
上には上がいて
『とても良かった』とは言い難い得点でしたが、
この大舞台で本人なりに一生懸命頑張りました‼️。





とっても良い経験になりまし😊。




お疲れさん、ゆーいっちゃん。