ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

やっとひと段落ε-(;ーωーA フゥ…

2013年10月20日 | シオン&リン

こんにちは

昨日の飼い主宅、何かすごく寒くって、
コタツをセッティングしちゃいましたよ~

さて、シオンとリンちゃんの戦う女子(?)もいよいよ終盤です。
シオンにチョッカイ出し続けてたリンちゃん、

結局、ホントにシオンと反対のほうへ行きまして。
シオンはいつ何をされても良いように(笑)、
手を構えたままのシオン。


リンちゃんは、シオンと反対に向かって、
グルッと1周して、最初の位置にww
その場で佇んでたので、何やってんのと聞いたら
何しようかと思案中だそう。


そのうち、ピョンッとソファーの手すりに


飛び乗ったので、そろそろやめなよ~
慌てて、注意する飼い主。


シオンお姉ちゃ~んまた来たよ~
と言わんばかりに、シオンに向かって行き、
シオンは、驚いて、また来たですか~

ちょっと迷惑そうなシオンの様子に、

もう飽きちゃったから、何もしないよ~、
と言うリンちゃんでしたが、
リンちゃんの言うコトは、正直、信用できません

ホントに大丈夫かなぁ・・・と、
リンちゃんの行動を見てたら、

シオンの隣のクッションに。

反対側にいるシオンは、

横になりながらも、警戒警報
緊張感がみなぎっております。

この後の展開がまた心配なので、
引き続き見守り隊を続行しましたが、

一応、大丈夫そう。

でも、リンちゃん、長い時間、
ジッとしてるのは苦手で、またモゾモゾ。

今度はどうしたの~と言うと、
クッションがビーズクッションなので、
フニャフニャして、落ち着かなかったらしい

そんな、落ち着きのないリンちゃんの行動を、

ジッと見つめて、見守るシオン


結局、肘掛けに乗っかるような体勢になったので、
その体勢ってラクなのと聞くと、
さっきよりラクチンだよ~とリンちゃん。


この体勢で落ち着いたような感じでもあったので、


シオンにも、ホントに大丈夫みたいだよと言うと、
やっと安心したのか、この表情


リンちゃんにも、おとなしくしててね、と言うと、
分かった~とお返事してくれましたが、


しばらくすると、こうなってました
シオンのどこか落ち着かない表情が・・・


リンちゃんにやっと眠気が来たようで、
シオンもゆっくりできるようになりました



ここからは、ちょっと余談を2つほど。

先月終わりだったか、今月初めだったかに、
ちょっとニャゴら~のご飯に不具合があり、
モンプチを発売している、ネスレピュリナさんに連絡をして、
調べてもらうために、不具合のご飯と、同じ製造日のご飯を
2個ほど送りました。
昨日、その結果のご連絡をいただいたのですが、

とても丁寧な調査結果の報告、お詫びの言葉と合わせて、
可愛い猫さんのシールと不具合のあった商品と同じ商品を
送ってくださいました
お詫びの言葉の中には、飼い主へのお詫びもありましたが、
ニャゴら~にも迷惑をかけて申し訳ありませんでした、とありました。
お詫びの品ももちろんですが、何よりも、飼い主と猫さんを
同等に見てくださるところが嬉しかったです
最初に電話で問い合わせをした時のカスタマーの
スタッフのかたも、非常に丁寧なご対応を下さり、
携帯からかけていたら、わざわざかけ直してから
詳細を聞いてくださったりしました。
対応が丁寧なカスタマーはたくさんあると思いますが、
わざわざかけ直してくれるところは少ないので、
これもとても有難かったです

で、さらに話が変わり・・・。
飼い主の使っているガラケーがいよいよ寿命末期になり、
いつ壊れてもおかしくない状況だったので、
先月、iPhone5sを予約してきました
で、先日、iPhoneデビューを致しました
ドコモのiPhoneなのでドコモ以外の通話料金が
バカみたいに値上がるのがツラいですが
で、昨日、ようやっとケースが届きました

キラキラ、デコデコのケースにしましたよ


装着するとこんな感じ。


スワロがこれでもかっていうくらいキラキラしてます(爆)

で、このケースを巡り、佐川急便に
有り得ない対応をされてましてですね・・・。
皆様にもお気を付け頂きたいので、
ちょっと長くなりますが、詳細を書かせて頂きます。
ご興味のある方のみ読んで頂けたらと思います。

このiPhoneケース、土曜日の午前指定で指定を入れていたのに、
配達にも来てないのに、不在扱いにされました
ネットで追跡をしてたんで、すぐに判明して、
超猛攻クレーム入れましたよ
昨日はたまたまニャゴら~に早朝から起こされ、
コレが届くと言うのもあり、箱根駅伝予選会を見ながら
到着を待ってたので、配達に来てないのは確実。
なぜに、超猛攻クレームだったかというと、
コレで同じことをされるのが2度目だったから。
一度目は、階下に同じ名字のヒトがいて、
そちらを配達先を間違えた、という、コレもある意味、
伝票を確認してるわけだから、起こり得ないだろうと言う
言い訳をされ、イラッとしたのですが、
まぁ、初めてのコトだから、と、こちらも穏便に済ませました。
でも、今回、2度目ですからね。
まず、営業所に電話して、電話に出たお姉さんに
今回のコト、そして前回の言い訳を伝えて、
同じ言い訳は通用しませんよ
と言ったら、ドライバーから連絡があり、
配達しきれない量だったので、不在にした
と、これまた、普通、顧客に言うかと言う言い訳を・・・。
散々、理詰めで追及して、2度目なんだから、
普通は店長がお詫びの連絡をしてくるでしょと言って、
店長から再度、事情説明の連絡をくれ、と言い、
月曜日には本社にこのことを連絡する旨も伝え、
荷物受取後、出かける予定が出来たので、
配達は16時過ぎに必ず来てくれ、と言いました。
が、配達に来たのは16:30近く。
店長からの連絡もナシ。
配達に来たドライバーに、店長から連絡がないんだけど、と言うと、
まだ話してない、とのコト。
あきれ果てて、コチラから店長に電話する、と言うと、
焦って、自分から連絡します、と言うので、
ギリギリの時間まで待ってみるか、と思ったら、
すぐに他のヒトから電話があり、すぐ行きます、と。
で、てっきり店長、部長、課長クラスの責任者が来るのかと思ってたら
ドライバーをまとめる主任が来ました。
この主任のかた、会社も自宅も同じ担当店なので、
仕事先でもお世話になってて、とても良くしてくれる、ヒトの良い方なんです。
なんかもうね、苦情を言うのも気が引ける感じで・・・。
でも、さすがに2度目なので、ハッキリ言うコトは言いましたが。
話を聞くと、佐川の物流管理がセンターサーバーで
一元化管理されるようになって以降、指定時間内に届けられないと、
その都度、ドライバーが支店だか支社に呼び出されて、
ものすごい追及(個人的には吊るし上げだろうと思う)を受けるそうなんです。
でも、不在だとと、センターにも不在登録になるから遅延は問われないと。
で、そのドライバーは、配達しきれなくて呼び出されるのがイヤで、
配達できないと判断したら、勝手に不在にしていたと。
有り得ないでしょ
さらに、通常の教育としては、時間指定のあるものは、
荷物を積み込む時に、指定時間ごとに分けて積む指導になってるそうですが、
そのドライバーは、全部、適当に積んでいたので、
後になって時間指定が出てきて、配達できないから
不在にしてることが多々あったらしいです。
もう、ホントに最悪・最低のドライバーですよ
それでも、雇っているのは、人手が足りないからだそうで。
何か、物流業界の厳しさを垣間見ましたよ。
こんな使えない人間でも使わないといけないなんて・・・。
ひとまず、謝りに来てくれた主任から上記の話を先に聞いて、
でも、●●さんは店舗全体の責任者じゃないでしょと言うと、
ドライバーのミスは自分(主任)が負わなきゃいけないんで・・・と言うので、
それはおかしいよね普通、一般の客に対しては、
店長なりの責任者が来るものじゃないのと聞いたら、
店長がすぐ来れないので・・・それに、こういう時は、
自分たちドライバーをまとめてる主任がお詫びに行くコトになってるんですよ、と。
飼い主宅のエリアを管轄してる佐川急便の部長や課長って、
本当に態度・対応・口調が横柄で、ガラが悪かったりするんですよ。
で、自社(支店・支社)や自分のミスは絶対に認めない、
だから、謝りもしないって言う。
だから、顧客のクレームも下のドライバー任せっぽいです。
コレが正真正銘の佐川クオリティなのね・・・と思いました。
今回の件のドライバーは、ともかくとして、
これまで、佐川急便のドライバーは、真面目で良い人ばかりだったので、
まぁ、正直、いろいろとガッカリ。
どっちかっていうと、ヤマトのドライバーのほうが
ごく一握りを除いて、愛想はないし、道で会っても挨拶もしないしで
すごく感じが悪かったので、余計にガッカリな出来事でした。
本社にクレーム入れようか、思ってましたが、
この主任のヒトの事を考えると、いかんせん、気の毒で、
ちょっと悩み中でもあったりします。
この調子だと、きっと本社クレームでも、
上が下に責任を押し付けて、そのヒトが飛ばされると思うので・・・。
ちなみに、ヤマトも未配達で不在扱いをされましたよ。
でも、大和は店長がお詫びの連絡を入れてくれました。
自宅にお詫びに伺います、と言ってくれましたが、
その時は、こちらの予定があったので断りました。
と言うコトで、時間指定便で荷物を送ってもらうことがあったら、
佐川でもヤマトでも、荷物番号を聞いて、
細かく追跡確認した方が良いと思います。
そんなコトするドライバーは一部でしょうけど・・・。



シオンとリンちゃんの本格的(笑)な戦う女子は、
リンちゃんが、もう少し精神的に大きくならないと
無理かもしれないな~と、思いました
シオンが、どんなに一生懸命になっても、
リンちゃんには、遊んでもらってる感覚しかないみたいで
しかも、しつこいから大変そう
シオンとリンちゃんが、ああやってドタバタしてる時、
ムーは我関せずでのんびりすごしてますよ
で、ムーとリンちゃんが、やり合ってる時、シオンは、
イカ耳にして様子を伺いながら、
いつ自分にとばっちりが来るか、ドキドキしてます
シオンの試練(笑)は、まだまだ続きそうですよ(爆)

スマホの操作で、肩凝りが悪化するって言うのは
あるみたいですね~。
ガラケーと違って、スマホを操作する時は、
より一層、頭が下を向くのが原因ではないかと
言われてるみたいです。
言われてみれば、確かにガラケーの時は、
ワリとケータイ自体を目の前に持って来て操作してましたが、
スマホに変えてからは、下を向いて操作をするようになりました。
なるべく、歩きスマホはしないようにしてるんですが、
時間つぶしに使ったりしちゃうんですよね
肩凝り持ちでない方も、肩凝りになる要因みたいなので
お気をつけてくださいね~



お詫び
日頃から、平日は仕事の進行状況によって、
急に応援読み&ポチや拝読のみでのご訪問となることがございます
申し訳ありませんが、ご理解賜れましたら幸いです
何卒 宜しくお願い致します



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

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12 コメント

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Unknown (しっぽ)
2013-10-20 05:32:12
シオンさん、お疲れさまでした!
リンちゃんが寝るまでは、安心出来ないんですね~。
これが、好かれたお姉さんの様子なんですねwww
睡眠時間は、リンちゃんのほうが短いのかな!?
同じくらい寝ていてくれると、いいですね~。

荷物大変でしたね!
我が家も、ドライバーさんがすごい人で、
しばらく佐川急便を使用しない時期がありました!
そうそう、時間も守らないんです!!
いまは、人が変わりいい人なんですけど・・・。
運べない量なら、配達時間を制限すればいいのにと思います・・・・。
返信する
Unknown (パパカメラ)
2013-10-20 09:23:45
急に寒くなりましたね~
昨日、運動器で、無茶苦茶寒くて、暖パンはいていきました。

佐川は、問題多いですね。
以前、写真展で作品の運搬について、
佐川は、破損や紛失などの可能性があるので
ヤマトにした方が良いですよと言われました。
ウチも先日、届くハズの商品が丸一日行方不明でした。
返信する
Unknown (くりひなママ)
2013-10-20 12:24:19
リンちゃんとシオンちゃんのすったもんだを
ほほえましく見ていたけど、
佐川さんの話題ですっ飛んだ(笑)
そういえば、うちも在宅してたのに不在票が入ってることあった!!
そういうことだったんですねえ。
うちのほうはヤマトさんがすごく良い方なので、
いつもヤマトさんにお願いしてて、佐川さんはあまり来ないんです。
でもたまに佐川さんだったりすると不愉快な思いをすることもあり。。。
ドライバーさんにもよりますけど、
会社自体のシステムもちょっと考え直してもらいたいものですね。。。
返信する
Unknown (虎猫)
2013-10-20 12:31:26
出来ないサービスを
出来るといって、現場に押し付けているわけですね・・。
よくある話ですね。
おばさんお意見ですみませんが
便利になりすぎていますよね~~。
時間指定も細かくて・・・。
ドライバーさんが、すべてかぶっているわけで、
でも、本音をお客様にぶつけてどうするのかね・・。
すべて、物流に限界ができてきているのでしょうね・・。
コンビニで受け取る方法が、格安になったら
いいのにね・・・。
神経が疲れるほうが、いやですね・・。
お疲れ様。
返信する
Unknown (クニ)
2013-10-20 14:51:30
リンちゃんもう少しすれば子猫時代を脱して大人しくなりシオンちゃん達とまったりできる気がします
家のチー子もあっという間に遊ばなくなり高い処へ上がらなくなり
まぁそれも体重が増えたからと言うのもありますけれどね~
佐川急便さん、配達してないのに不在は絶対ありえないし嘘はいけませんね~
佐川さん正直昔から苦手なんですね~
家は親類との配達は全てヤマトです
マンション1階から2階へ変わった時、1階の住所のままで配達されたとき
2階へ引っ越ししたのを配達のお兄さんが覚えててくれててビックリしたのを憶えています
最近マンションの玄関にもメールボックスにも名前が有りませんよね
悪い人であれば間違って配達された荷物を平気で受け取る人もいるかもしれませんよね~
家だけメールにも玄関にも名前を表示しています
昔人間なので・・・・しかしまちゃこさんのきもちわかるわ~
私普段は怒らないけれど仕事には仕事に関しては厳しいいですから~
返信する
Unknown (るーのしっぽ)
2013-10-20 15:16:00
ほんと寒くなってきましたね><
うちはもう、石油ストーブを出そうか迷うくらいです・・・
リンちゃん急に大きくなった気が!
落ち着きないのも見ていて楽しいです~
シオンさんは大変かも?ですけど(゜m゜;)
佐川さんの件は、そんなことあるって知らなかったのでビックリしました!
返信する
Unknown (ゆきこ)
2013-10-20 17:24:16
あ、、なんかすみません本文より
佐川の事件にくいいってしまった。
私もヤマトの対応で、ちょっとなあ~っというのが
あってから、もっぱらゆうパックに切り替えてしまいました。
企業?っていのか組織が大きくなると、末端まで
なかなか教育は行き届かないですよね。
人手不足はいずこも、、、
返信する
Unknown (クマオの妻)
2013-10-20 17:41:59
佐川さんのこと、途中まではお笑いネタなのかなと
思って読んでましたが後半から苦々しく切ない気持ちになりましたよ。
私も通販会社で働いていて毎日何百件と荷物送り出していますが
運送業者さんとのトラブル対応もカスタマー部では比重が大きく
負担になっています…
事務所移転前は佐川メイン、今はヤマトメインですが、
どっちもどっちかなぁ…

我が家に来る担当者さんはどちらも感じがいい人ですけどね。
各営業所のノルマもキツイし、責任も重たく追求されるから
キツイキツイと、元うちの会社担当のドライバーさんはいつも
うちに来てボヤいてたっけな…
郵政が一番確実かな。
返信する
Unknown (youbobo)
2013-10-20 17:48:15
モンプチの不具合ってなんだったんですか@@?
気になる気になる・・
返信する
Unknown (iomoca)
2013-10-20 17:58:13
警戒してるシオンさん( ´艸`)
ふふふ 可愛い

佐川ってひどいわね~~~
やっぱりちゃんと言わないといけないですよね
私もこれからチェックしたいと思います
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