釣魚大験

へっぽこマッチェ

メジャーデビュー

2010-11-14 09:05:46 | トレッキング
涌蓋山(1499.5m) 11月13日(土)晴れだけど黄砂でモヤっと


ここまでの道中、道を間違えたり、寄道したりで遅くなってしまった
八丁原コースの登山口をスタートしたのは、10時30分





一目山には目もくれず





アスコンの道をしばらくテクテク歩く





ターゲットロックオン!
おいおい!あんなとこまで人間の足で行けるのかよ





あれは阿蘇のネコ岳かえ? 結構南まで来てるんだ





とりあえず、最初の関所。みそこぶし山に到達
この小高い丘 丘と言ってもこないだ登った井原山より300mも高いし





ゴン隊長、お借りします。
ニャハハノハー





九十九島じゃないよ
雲海ならぬ黄砂の海に浮かぶ肥後の山々




みそこぶし山を下って林間コースに入ってからの「涌蓋越え」これはかなりきつかった
でも、噂の山ガールと遭遇できて、ハッピー
後ろ姿を撮影しようとしてふいに振り向かれて地面をカシャ


女岳


ここまで2時間半で時刻は13時 最後のアタックに向けてカロリー補給にお弁当タイム







まり先輩の言う通り紅葉はジエンドだった






振り向いて、きついはすだ




とうた~つ ここですべてが報われる





次の目標  久住連山





復路到着 15時30分 往復5時間


新調したトレッキンシュー!「どんなスポーツも足元が大事」これ持論!
君のおかげで完走できました。これからもよろしくね





素晴らしいお山でした。また来ます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (まりちゃん)
2010-11-15 21:00:24
マッチェさんお疲れ様でした。

 まりちゃんの涌蓋山クイズの物体ありましたか みそこぶし山の手前の尾根道にあったとおもいますが。催し物の時に利用します。

 マッチェさんの違った切り口の涌蓋山。面白いですね 良いところでしょ

 まりちゃんは、一目山経由で6時間コースです。牛さんと戯れ、海の偏光サングラス落としてしまいました。行くなら拾って持ってかえって貰いたかったなぁ~

 山ガールさんと会えて良かったですね。メジャーな所に出没しますよ。
 無事帰還おめでとうございます。
返信する
Unknown (マッチェ)
2010-11-16 07:54:05
まりちゃん!おはようございます。
おかげさまで、山歩きだいぶ自信がつきました

ありましたよ倒れたWC!基礎がどうの、コンクリの強度がどうの
とかいちゃもんつけてみましたが、あんなとこにあの構造物を作ってくれた関係者の方に感謝せねばと思いました。

下を向いてとぼとぼ歩いてましたが、グラサンの方は落ちてませんでした
返信する

コメントを投稿