クライネ・シャイデック(2061m)でランチの後、ユングフラウ鉄道に乗ってユングフラウヨッホ(3454m)へ
メンヒとユングフラウ
ユングフラウヨッホ展望台は隠れています。

ユングフラウ鉄道は、その4分の3がトンネルの中。途中アイガーヴァンド駅(2865m)とアイスメーア駅(3160m)で、それぞれ5分間の停車があります。(下りは通過)
アイガーヴァンド駅より

アイスメーア駅より

クライネ・シャイデックより約52分で鉄道駅としてはヨーロッパ最高地点のユングフラウヨッホに到着
まずエレベーターでスフィンクス展望台へ
メンヒ 4107m

アレッチ氷河

遠くの谷まで見えます

ユングフラウ 4158m

展望を楽しんだ後エレベーターで降り15:20まで自由行動。
アイス・パレスへ。途中2012年、ユングフラウ鉄道100周年を記念して、スフィンクス・テラスとアイス・パレスを結ぶルートに完成した新アトラクション「アルバイン・センセーション」を通ります。
アルバイン・センセーション

トンネル工事に命を懸けた人々の名が刻まれています

アイス・パレス

クマ

ペンギン

プラトーという氷河の高原に出てみました。
先程上ったスフィンクス・展望台が見えます。

メンヒ

赤いスイスの国旗が映えます。


ユングフラウ

我々もですが、ユングフラウと国旗をバックに記念撮影をする人が一杯で、人並みがなかなか切れません
集合時間に集まり再びユングフラウ鉄道で戻ります。列車が遅れていたため駅構内は帰る人達で溢れていましたが、予定の列車に乗ることが出来ました。
クライネ・シャイデックで乗り替え
あらっ、アイガー北壁に雲が!

左がメンヒ、右がユングフラウ、真ん中にユングフラウヨッホ展望台

ユングフラウヨッホ展望台

アイガー北壁に雲がぶつかっています。

ユングフラウ

よく見かけたスレートの屋根

メンヒとユングフラウ
ユングフラウヨッホ展望台は隠れています。

ユングフラウ鉄道は、その4分の3がトンネルの中。途中アイガーヴァンド駅(2865m)とアイスメーア駅(3160m)で、それぞれ5分間の停車があります。(下りは通過)
アイガーヴァンド駅より

アイスメーア駅より

クライネ・シャイデックより約52分で鉄道駅としてはヨーロッパ最高地点のユングフラウヨッホに到着
まずエレベーターでスフィンクス展望台へ
メンヒ 4107m

アレッチ氷河

遠くの谷まで見えます

ユングフラウ 4158m

展望を楽しんだ後エレベーターで降り15:20まで自由行動。
アイス・パレスへ。途中2012年、ユングフラウ鉄道100周年を記念して、スフィンクス・テラスとアイス・パレスを結ぶルートに完成した新アトラクション「アルバイン・センセーション」を通ります。
アルバイン・センセーション

トンネル工事に命を懸けた人々の名が刻まれています

アイス・パレス

クマ

ペンギン

プラトーという氷河の高原に出てみました。
先程上ったスフィンクス・展望台が見えます。

メンヒ

赤いスイスの国旗が映えます。


ユングフラウ

我々もですが、ユングフラウと国旗をバックに記念撮影をする人が一杯で、人並みがなかなか切れません
集合時間に集まり再びユングフラウ鉄道で戻ります。列車が遅れていたため駅構内は帰る人達で溢れていましたが、予定の列車に乗ることが出来ました。
クライネ・シャイデックで乗り替え
あらっ、アイガー北壁に雲が!

左がメンヒ、右がユングフラウ、真ん中にユングフラウヨッホ展望台

ユングフラウヨッホ展望台

アイガー北壁に雲がぶつかっています。

ユングフラウ

よく見かけたスレートの屋根
