ある日のmacchan

ワイン&グルメ、旅の記録

つだ かくれ家

2015年12月12日 | グルメ
「つだ かくれ家」で忘年会

栄にある有名創作串揚げ店の2号店



カウンター席でしたが、角を挟んだ席だったので4人でもお喋りできました。

こぢんまりとしていて好みの雰囲気。完全禁煙!



油切りに敷いてあるのは、ライ麦のビスケット。もちろん食べられます。

塩、ソース、しょうゆ、からし

素材に合わせたものを紹介して下さいますが、お好みでいただきます。

野菜はお代わりでき、何度か伺いに来られましたので、たくさんいただけます。

おまかせコース 10本からで、好きな時にストップをかけられます。

活き車海老(左) 仔牛のヒレ肉


えんどう豆のコロッケ(左)、地鶏 かかっているのは「とんぶり」


白魚(左)、白身魚 ポン酢添え


その他、帆立、牡蠣、子持ち昆布、あと1本(?)

相棒がいただいたもの


季節の新鮮な食材が使われていて、サクサクのころも、アツアツの揚げたて

本当に美味しくいただけました。えんどう豆のコロッケは絶品!

10本でストップをかけたのですが、中、牡蠣がダメで、最後の1本が食べられなかったので8本。

揚げもの大好きの相棒は18本でストップしましたが、私が食べなかった2本もいただいたので20本!大満足(笑)

ビールで乾杯、白ワインはアルガブランカ(勝沼醸造)、赤ワインはモンテプルチャーノ・ダブルッツォをいただきました。

ワインはお値打ちなものが揃えてあり、アルガブランカは串揚げにとてもよく合いました。

美味しいものを楽しくいただけて幸せ♪

この記事についてブログを書く
« 世界のピノ・ノワール飲み比べ | トップ | リマージュ »