グランマまりりんの美味しい生活

~一昨日食べたものもとっさには思い出せないお年頃の日々~
 
 

暑かったけどがんばって歩く

2024-04-26 | 日記

短めの時間のパートの日

終わって外に出たらモワッと🥵暑い

歩くのやめようかと・・ちょっと弱気

でも  イケないイケない 歩こう歩こう 

頑張ったぁ~私 

こんなときはドコモのヘルスケアアプリが強い味方

達成すればポイントがもらえるのでモチベーションアップ

 

晩ごはん

 

 鶏肉のカシューナッツ炒め

 にんじんひじき

 ゆで豚と豆苗のゴマダレ和え

 春キャベツのおひたし

にんじんひじきが地味に美味しかった

 

小さめの人参一本を千切りにし芽ひじき大2は水で10分ほど戻す

鍋に人参とひじき、みりん大2・塩小1/2・サラダ油小1を入れ

フタをして中火で3分ほど煮る

その後フタをとり水分を飛ばすように煎り付ける

火を止めて白いりごま大1を混ぜる

 

おいしそうな人参があったらまた作ろう