湘南食い倒れ日記

洋一君が11年ぶりに5千円を返してくれましたwwあと9千円ww

二宮パーキングエリア

2023年05月27日 14時17分46秒 | ドライブ
西湘バイパスの新しいパーキングエリアに行って来ました。



以前よりキャパシティは少な目。



かなり「嵩上げ」されたのでその分、駐車スペースが減ったのかもですね。



海の近さと見晴らしは良いですけどね。



常設の売店等はなくなって「キッチンカー」の出張のみ(平日はない?)みたいです。



津波の際には海岸からの避難場所にもなる様子です。



いい天気♪



トイレの屋上が展望台っぽくなっています。(女子トイレは広くなってた様子)



これで台風でも大丈夫?



二輪車のスペースも減っていました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーガーキング Luz湘南辻堂店 | トップ | ターンパイク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imoanchan)
2023-05-28 05:50:58
おはようございます

車を運転しなくなり、二宮のどこにPAがあるんだろうと・・・
国府津のPA(通称:コーパー)ですね。
通勤でほぼ毎日、西湘BPは利用してたのでとても懐かしいです。
返信する
imoanchanさま (end)
2023-05-28 23:57:21
西湘バイパスの下り線にある「二宮PA」です。
台風で被災して壊滅状態になったところが最近新しく建て替わった場所です。

海に近いのでしょうがないですが、かなり嵩上げされたので当分は大丈夫かと思われます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドライブ」カテゴリの最新記事