湘南食い倒れ日記

洋一君が11年ぶりに5千円を返してくれましたwwあと9千円ww

たこやき 元祖どないや 新宿区役所通り店

2017年08月19日 20時04分46秒 | 食い倒れ
たこやき 元祖どないや 新宿区役所通り店に行ってきました。



「かすうどん」って?



ん?「どないや」って屋号?「むねひろ」って屋号?どっちなんだろ?



「たこ焼き」と「かすうどん」のお店。けっこういろいろと種類があるのね。



「たこ焼き600円」オーダー時に「青海苔」「ソース」「マヨネーズ」をかけるかどうか聞いてくれます。

「外はカリカリ、中はとろとろ」の道頓堀で食べたのと一緒だ~♪

うまうま♪



「かすうどん750円」

この「かす」は天ぷらの揚げ玉のことではなく、「油かす」というホルモンの煮込みを刻んだものです。

大阪ではけっこう「かすうどん」のお店ありましたが、東京では珍しいですね。

「とろろ昆布」「ねぎ」「油かす」が入ってて食べでがあって美味しかった。



ごっちゃまでした♪ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 海心・中華そば | トップ | 手打ちそば・嵯峨野 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食い倒れ」カテゴリの最新記事