がんばろう!メロン熊!

「ほぼ週日記かも」からタイトル変更。大変なのは、敢えて東北だけではないとの思いで、変更しました。

休日日記 J1生観戦 20220716

2022年07月16日 23時55分07秒 | スポーツ観戦

曇り時々雨、大雨の予報がありましたが、いった場所では大丈夫でした関東平野、いかがお過ごしでしょうか。

 

1500頃鹿島神宮駅前駐車場到着。

駅前からピストンバスがちょうど待っていましたので乗車、ICカード252円。

そう、鹿島VS神戸。久々のJ1生観戦。

1804キックオフ。

初生イニエスタ、武藤、酒井高徳、大迫、これで下位に沈むのはなぜなんだろう。

大迫はフル出場できない事由がある模様。武藤の故障で交代出場でも、その存在感はさすが。

イニエスタもボールを奪われることが1度や2度ではない。

キラーパスを確実にものにするもメッシ的存在がいないのでは、上位に行けない。決定機をなんどか作ったが、鹿島GKスンテのスーパーセーブ連発でこれを防いだ。

後半早々、大迫への疑念のある主審の判定に、鹿島の切り替えが半歩遅く、大迫に決められてしまった。

さらに1対1の場面をつくられ、たまらずミンテが2枚目のイエローカードをもらい退場。鹿島はいよいよホームで追いつめられる。

しかしここからが鹿島、キャプテン鈴木優磨の真骨頂。

左サイドから広瀬がクロスを送ると、ファーサイドで優磨がこれを折り返す。ゴール前に走り込んだ和泉がうまくボレーシュートで合わせ、ゴールネットに突き刺した。

この後GKスンテのビッグセーブで窮地を救い、なんとか引き分け。

観衆20602人の2万人越え。

代表クラスのプレーは、J2とスピード感が違う。ダッシュの質感も全く異なる。

プレーに集中できるフィールドとプレーに接し、サッカーの面白さを再認識出来た。

 

帰路は鉄路で。神宮前までSuicaを使えて190円。

駐車代はなんと200円。

スタジアム周辺駐車場よりだいぶ楽です。

 

岩手VS仙台戦は1-5で再び敗戦。次節も上位の町田戦。厳しい戦いが続く。

 

お休みなさい。

どんどはれ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿