国内旅行

全国を旅して、素敵な場所を紹介していきたいと思います。

浜名湖立体花博(静岡県)

2009年09月15日 13時12分50秒 | 旅の写真
  浜名湖で立体花博が開催されると、中日スポーツの9月15日に掲載されていました。花博は、9月19日~11月23日まで開催されます。花博と聞いたら、行きたくなります。2ヶ月間ありますので、見学に行こうと考えています。淡路島の花博も見に行きましたので、やっぱり見たいと思っています。なかでも、モザイカルチャーというものがあります。これは、いくつもの花や緑を組み合わせ、その色合いや特性を生かしながらモザイク状・幾何学状に配置し、形を作りあげた作品を「モザイカルチャー」とよびます。動物や植物を立体的に表現したものです。この花博のテーマは、人と自然のシンフォニーだそうです。アクセスは、東名高速の浜松西IC下車し、県道65号線を、約15分走り、はまゆう大橋を渡ると指定駐車場がありここに、マイカーを駐車し、後は、シャトルバス(無料)で約10分走ると到着です。いまから楽しみです。



最新の画像もっと見る