京都 素敵な賃貸暮らし♪ 

京都の素敵な住まいを紹介します!(^^)!
また、日々の暮らしや節約、株主優待・腕時計・日記などの話 😌

桜の10分モンブラン🌸 と 私のミステリと言う勿れ な話

2022-02-13 | おまけの話
季節限定(4月下旬位迄)、桜のモンブラン やっていたそうです(家族が食べて来ました)♪
我が家の大好きな 10分モンブラン のケーキ☆

本日の、甘~いお話しはこれで終わりです(笑)


下記の話は、『彩果の宝石 と 私のミステリと言う勿れ』 の続きです!

【後半 始まり始まり~👏】

嫌な物音で、場の空気も変わり、警察官がその場(4階)から急いで降りて、1階家主宅の専用庭側にまわりこみます。

我々も下まで降りましたが、手前で止められ、近くには寄れません(遠目に、倒れている姿は見つけられます)。

結果、「痛い..痛い..」と声が聞こえて、足の骨は折れたようですが、人命に関わる事にはなりませんでした▲

(1Fが家主宅の専用庭で、たまたま土と砂利の所に落ちた、人形が残っていたので、場所が運が良かった..もし、1㍍先の石の灯篭に落ちていたら..)

その間、救急車が来て、担架に載せて運ぼうとするが、狭くて車道に出せずに、消防隊が来て人力で救急車に運んでいました(たくさんの緊急車両が来て、凄い大騒ぎ!)。

その場にいた人も皆(本人から話も聞けずに)、何が起きたか、なぜか解らず、混乱🌀


【 真相解決 】
(私が直に聞いた訳では有りませんが..)

突然訪問されて、本人は混乱してしまい、ベランダから逃げようとして、失敗したらしい..
(ベランダ側には鳩避けネットが有り、蜘蛛のようにつたって下に降りようと、考えたらしく、確かに外側から見たら、4,3階のネットがビリビリに破れていました)

真相は本人しか解りませんが..

また、後日に、家族から今月末の「解約のお知らせ」が届きました(実家に戻ると)。

迎えに来てくれる家族、帰る場所が有るって、とても有難いことです、心をしっかり休めてから、ゆっくりと社会に戻ったら良いと思います。

私の仕事のエピソードですが、ここ最近「安否確認」の事案も多く、ニュースにならないだけで、残念ながら精神が病んだ方が増えていると思います▲

特に独り暮らしの方は、「1ヶ月以上、人と話をしていない」とか、よく聞きますので、もし友人や親戚でも気になる方がいたら、電話でも良いので、声をかけてあげて下さい◎
☆救われる方もいるはずです☆

【おまけ】

お客さんから頂いたチョコ🍫、会社の皆で食べました☆最後は甘~い写真でお終いです!

長いお話しになってしまいましたが、お付き合い頂きまして、有難うございました☆












最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2022-02-13 14:00:52
💖マーくん💖

うわあ ドキドキしましたわあ!逃げようとしたんですね!2階ならなんとかなるけど 四階じゃねえ 命に別状なくて良かったですね!

ドキドキ ハラハラして 血圧上がっちゃったわあ!
返信する
Unknown (ma0702_1969)
2022-02-13 14:12:49
モンモンさん こんにちは☁️
早速に読んで頂いて、有難うございます◎
本当にお騒がせで済んで、良かったです、本人も痛かった分、しっかり懲りてくれると良いですが..
(オーナーさんも大事に至らなくて、ホッとしていました!)
モンモンさんブログのお料理教室、夜中のお腹すいている時間に見ては、危険ですね~(笑)
いつも有難うございます☆
返信する
Unknown (e24)
2022-02-13 15:14:26
パパさん♡こんにちは~!

大事に至らなくて良かったですね!
しかしパニックになって
飛び降りて逃げようとするとは、、、
ビックリします。

そうですね~
そういった方々は増えている様に感じますね。
時代のせいなのか、何なのか。
皆各々、己のキャパがありますからね!
無理せずに頑張りすぎずに
困難な人達が少しでも余裕を持って生きれたら、、と思います☆


優しさと思いやりに溢れる世の中に
なって欲しいですよね♡
返信する
Unknown (ma0702_1969)
2022-02-13 15:35:51
e24さん こんにちは☁️
本当にまわりの事お構い無くて、困った大人の人、たくさんいます△
メンタルって、個人差有りますが、失恋や友人とのトラブル、仕事の悩み..何かしら、みんな抱えていても、頑張っていますからね◎
中々、心に余裕が持てない時代です..e24さんのように、優しさと思いやりに溢れた人が、世の中多ければ、良いのですが☆
(また、お互いに明日からもお仕事頑張りましょう)
いつもコメント有難うございます♪
返信する
Unknown (sandypeach)
2022-02-14 20:50:01
はじめまして。いつもイイね頂きありがとうございます。m(_ _)m
返信する
Unknown (ma0702_1969)
2022-02-14 20:59:15
@sandypeach sandypeachさん 今晩は🌛
中々、見かけ無い記事を書いておられましたので、興味津々で、拝見させて頂きました。
私は60Dを所有しており、あまり買い換えをせずに、今でも使用しています!
また、ブログ拝見させて頂きますので、宜しくお願い致します☆
コメント有難うございました。
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-02-17 09:15:53
こんにちは。病んでしまう方、多いですよね。
まるで現代病の様に多いです。
突然の訪問でパニックになったのですね。
何とか無事?でよかったです💦💦

桜モンブラン、春らしくてとっても素敵ですね🍓
春は世間もお花で彩られて綺麗なものが溢れて
スイーツもお花や苺のものが増えますね✨✨
GODIVAチョコも美味しそうですね♡
スイーツは見た目からも幸せ気分になれます
返信する
Unknown (ma0702_1969)
2022-02-17 15:18:45
@ponyokinako リフィさん こんにちは⛅
最近、大人の引きこもりが多いです▲
特に男性が..仕事辞めたり、離婚が原因多くて、だらしなくなって、今の世の中、中々復活難しいですね~。
気分を変えて、桜モンブラン、これからの時期は桜といちごは大活躍ですね、わくわくします👏
私の中では、お菓子の季節って感じです☆
リフィさん、黒も似合いますが、ふんわりピンクもお似合いなので、春が待ち遠しいのでは..🌸
コメント有難うございました。
また、ブログお邪魔させて頂きますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。