京都 素敵な賃貸暮らし♪ 

京都の素敵な住まいを紹介します!(^^)!
また、日々の暮らしや節約、株主優待・腕時計・日記などの話 😌

春苦味 夏は酢の物 秋辛味 冬は.. (食は薬なり♪)

2022-02-05 | おまけの話
「春苦味 夏は酢の物 秋辛味 冬は油と合点して食え」が正解ですが..

私の場合は(私が意識して冬に食する物)..
野菜→大根です。

大根おろしはパスタにも、焼き魚・ハンバーグにも合うし、細く切ってお鍋に入れると、魚や肉やカキなど、何にでも合わせて主役を引き立ててくれます!

『大根おろしに医者いらず』って、言いますしね☆

私も、たまには..土曜日が休みの日も有ります..
そんな日はゆっくりランチです(笑)

(豆腐ハンバーグ vegeプレート)
(季節の野菜蒸しセイロ)

(大根おろしたっぷりの豆腐ハンバーグと小鉢)

(豆乳スープ)

(十六穀米ご飯)←大盛も可

十六穀米 スーパーフードは

☆キヌア..ダイエット効果、健康維持
☆アマランサス..デトックス効果、美肌
☆もちきび..動脈硬化の予防
☆赤米..悪玉コレステロールの軽減
☆ひえ..腸内環境を整える、美肌
☆はと麦..ニキビ、肌荒れ改善

などなど..良い事だらけですよ!

野菜で体調を整えましょう~♪(笑)


京都 洛北阪急スクエア B1F
musi-vege+cafe にて♪
カフェとケーキも有るのできれいなお店です☆




本日もブログにお越し頂きまして、有難うございました☆










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (e24)
2022-02-05 17:09:21
こんにちは✨😃❗

身体に良いご飯ですね🎵
私に必要なスーパーフード!(笑)

食べたいと思うのは気持ちばかりで
白米に流れてしまうんです。。(≧▽≦)

カフェで健康に気を遣えるって嬉しいですね👍️
返信する
Unknown (ma0702_1969)
2022-02-05 17:20:17
こんにちは☁️
お仕事頑張っていますね、ご苦労様です!

私はあまり運動してないので、食には気を付けています(笑) 白米も美味しいからね◎
たまたま休日で、私の体が求めていたので、何かが不足していたみたいですね..
しっかり補充させて頂きました☆

いつもコメント有難うございます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。