京都 素敵な賃貸暮らし♪ 

京都の素敵な住まいを紹介します!(^^)!
また、日々の暮らしや節約、株主優待・腕時計・日記などの話 😌

ばら色の株主優待⑫ ヤマダ電機 とアパート改修→外観の色の話

2022-07-06 | 株主優待届く他
今回も、『ヤマダHD』さんから、配当金のお知らせと優待券(500円券/半年毎)が届きました♪

配当金も少しずつ貯まっていたので..
郵便局に頂きに行きます!(^_^)

①AOKI HD(紳士服のアオキ) 399円(6/8)
②ヤマダ電機 1,435円(6/30)
③サンマルクHD 1,754円(6/24)

本日の夕飯代(2人分)にはなりそうです(笑)

【アパート 改修工事】
個人的な事ですが、近々に所有している、アパートの改修工事(外観)を予定しています🏡


朝日リビングさんより、外観の提案(パース)を頂いて、家族で検討中(^_^)

(現況)

(プランA 周囲に無くて、目立つ色に)

(プランB びわ湖が見える景色を意識して→青色に)

(プランC 濃い色で汚れ目立た無いように)

(プランD 上から濃い色で、少しアクセントカラーも入れて)

(プランE 一押しの一番人気の組み合わせ)

*家族で楽しく悩んでいます(笑)
(どれに決めたかは、また発表させて頂きます♪)

予算は掛かりますが、まだまだ、アパートも(満室で) 家賃を稼いで貰わないといけないので、投資は必要なのです☆(^_^)

また、有難いことに、今のところ常に満室なので、本当に助かっております◎改修工事後の、出来上がりも楽しみです☆







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番下に (mio)
2022-07-06 22:45:58
「一票」です。すっきりしていて良いですよ。

私は自分家ですが、ALC打ちっぱなしで、最初は「白」を塗りました。

すると経年劣化で「黒い雨だれ」が出来ましたので、二度目は「黒に近い灰色」にしたら、白い雨だれが出て、何色にすればいいのか悩んでいたら、工務店のおっちゃんが、「淡い緑で、且つ自分で綺麗になる?」とか言うペンキ塗ってくれまして、5年経過した現在、ピカピカです??

最初の2回は、DIYだったんですが、最後はプロ。

流石プロだなと、感心しています(;^_^A

まーた、優待券届いたのですね。そういえば、私もちょこっと届いたんですが、全て「比例配分方式」ですと書いてあって、*マークがついていますの。で、配当金は何処へ?状態です(-_-メ)

株価は、全部「血祭り状態」ですし(泣
返信する
Unknown (ma0702_1969)
2022-07-06 23:16:17
mioさん 今晩は
プランE ですね!工務店さんも、一押しでした○
(我が家でも、まとまりが良く高評価でした☆)

白、そうなんですね~、初めはキレイなんですが、やはり汚れ目立つんですね▲
またまた、引き続き検討してみます(^_^)

株価→血祭りとは恐ろしい(ホラーです💸)

私は株価で、一喜一憂すると体に悪いので、
株価(利回り)では、利益を大きく狙わずに(笑)
飲食店の優待券で、細やかに楽しんでいます(^_^)
コメントも参考になりました、有難うございます♪
返信する
おはようございます! (tyaromaron)
2022-07-07 07:41:52
プランBがいいなと思ったのですが今は暑いからか~!
冬に見ると寒々して✖かな?
やっぱりEが落ち着いた感じで一押しかな?

わたし、やっとワンコと暮らせる小さなマンション契約できました🤩
20日過ぎに入居です。
ワンコが外を見られるように
ベランダのフェンス1枚だけ変えてやりたいのですが・・・
管理会社と交渉するつもりです。
難しいかな😆
返信する
Unknown (ma0702_1969)
2022-07-07 08:36:42
@tyaromaron tyaromaronさん お早うございます🌞
プランB 好みがはっきり分かれます(笑)
都会の海の近くなら、カッコいいかと思います⛵
悩ましい..
また、ワンちゃんとの、新しい生活✨楽しそうですね♪
毎日の事なので、景色も大事ですよね☆
夏のお引越し、大変だと思いますが、
無理せずに、朝夕や少し涼しい日を
狙って頑張って下さいね☆
コメント有難うございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。