京都 素敵な賃貸暮らし♪ 

京都の素敵な住まいを紹介します!(^^)!
また、日々の暮らしや節約、株主優待・腕時計・日記などの話 😌

ばら色の株主優待⑪ サンマルク🥐☕ と 水無月の話

2022-07-02 | 株主優待届く他
こちらの株は、以前に一度所有して、売却したことが有りました▲

その後で値段が下がって、再度購入させて頂いた(15万円位になって)、現在お勧めの株です♪





何がお勧めか?
私の行動範囲で、使えるお店が多い(^_^)

家族で食事に行った時に、何回でもグループ皆で利用出来る☆
*こちらの株主カードで、何と▲20%引きです

(京都エリア)

(滋賀エリア)
勿論、全国で使えます(私は関西が主ですが)!
中々、使い勝手の良いカードなんですよ☆

サンマルクさん、有難うございます(笑)

【おまけ①】
最近は記事にしていませんでしたが、私の平日の一人休みには、コメダ珈琲店のモーニングが定番です..
いつものメニューから選びます..

最近は、アイスコーヒーに変わっていますね(笑)

【おまけ②】
6/30 皆さんは『水無月』を食べましたか?
京都では、一年の半分と言うことで、三角の形をした和菓子を頂きます。

*平安時代の宮中で暑気祓いに、氷を食べていて、一般には中々手に入らないので、変わりに生菓子を頂いていたとの話です☆


こちらは『中村軒さん』の水無月ですが、ういろうに小豆をのせて有るのですが、小豆(赤色)には魔よけ(邪気祓い)の意味が有り、毎年必ず頂いております☆

もちもちして、上品に甘く美味しいですしね、毎年この時期の楽しい行事です(笑)


本日も私のブログに、ご訪問頂きまして、有難うございました☆
また、皆様の明日が良い日で有りますように♪









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。