看板犬まあやのスットコフリー

お店の看板犬をやりながら、艱難辛苦?のフリースタイラーを夢見るオヤジに付き合うボーダーコリーまあやのブログです。

白銀の滑走路!でもこっちは・・・飛べない

2014-02-12 20:29:51 | ごしたい

 

大雪が降ってから
お天気のいい日がつづいてるんですが
かわりに放射冷却でとにかく寒い

 

 

 

 

 

 

ここだけは氷点下10℃をまだ下回ってる冷え込みです

よく見るとね
空からキラキラ光る
雪のようなもんが舞い降りて来るんですよ

 

そして

 

 

 

 

滑走路の横にある雪原を普通に歩いてるように見えるんだけど

 

 

 

 

 

 

実際は50㎝以上積もった雪の上を歩いてるんです

 

 

 

 

表面だけ寒暖の差で
固まって硬くなってるんですよね

 

 

だから

 

 

 

 

 

 

走ろうとして足に力をいれると

 

 

 

 

まるで湖面の薄氷を踏み割るみたいに

 

 

 

 

 

「ズボっ!」

 

 

 

 

「ブスッ!」と

脚だけ雪にとられて 
まともに走ったり歩いたりができません

 

 

 

 

まあやも頑張って歩くんですが
バランスを取るほど体の余裕がないので

 

とても苦労しちゃってます

 

 

 

 

 

それで
彼女は僕の足跡を遅れまいと
ついて歩くようになりました

 

 

 

 

 

一生懸命ついてくるまあやが

「かわいいな~」

と思うこの頃です

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村 

 

 振り返ると不自由な後ろ足を懸命に動かして
ついてくるのがいじらしくて

「がんばれよ~」

って声をかけながらラッセルしてます

それに、
止まって振り返ると
じっと見上げてるまあやの顔があるって

なんかあったかくなっちゃうんですよ

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーダーコリーと松本城の冬... | トップ | ゆ~きやドンドコドン♪ って... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oyamasuki_Y)
2014-02-14 01:02:15
千歳より積もってますね
ちなみに美ヶ原の東側は半分も積もってません・・・

上手く歩けなくてまあや姉さんちょっとご立腹な顔してますね
もう少しすれば溶けると言いたいところですが今週末も大雪・・・
何か忙しい季節ですね


今週末はそちらへ行くと思います
朝練できそうかな?
返信する
Unknown (Pulama field)
2014-02-14 12:23:49
ふふ^^
わん達がのるだけだったら、雪には
はまらないんですよね~^^
まやPさんの後をついてくる一生懸命なまあやちゃんにキュンキュンしました♪( ´▽`)
一緒に歩くのが嬉しいんですよね☆
また。。今日も雪がすごそうですねぇ~。。
返信する
oyamasuki_Yさん (まやP)
2014-02-14 18:45:14
ち・ち・千歳より多いですか~~~!?
でもシータの実家帯広はどうなんだろ?

練習ですか?その前に地面を確保しないと練習なんて・・・

今週末はどうなるんでしょ?
お気をつけておいで下さいね
返信する
pulama fieldさん (まやP)
2014-02-14 18:50:49
そうなんです犬たちだけだったら・・・
(やせなくちゃーーーー!)
頼られてるんだなって思えるところが可愛いいところでしょうかね~
食い物がかかわると豹変するやつですが(笑)

今日の雪だと、この間の雪に倍増ですね!
また葱の値段が上がる。
返信する

コメントを投稿

ごしたい」カテゴリの最新記事