看板犬まあやのスットコフリー

お店の看板犬をやりながら、艱難辛苦?のフリースタイラーを夢見るオヤジに付き合うボーダーコリーまあやのブログです。

プレッシャーと目線のおはなし

2014-03-11 09:25:22 | ごたっ!

いつも撮っている
「全員集合! 整列!!」
のお写真は二人か三人がかりでやります

たまたま
誰もいなかったので
ひとりで挑戦してみたですよ

 

 

 

 

 やっぱり

ひとりでなんとかしようとするから、
プレッシャーを軽くかけたつもりが

ちょっと強かったらしくて

それぞれの反応の違いが
あきらかにわかるお耳と目線です

 

その子にとって感じるプレッシャーのレベルが
どこまでのものなのか

差がでてくるんですよね~

 

 

「緊張した」ってお耳が言ってる感じが
わかりやすくて正直なんだよな

 

 

 

 

特にわかるのが

 

 

 

 

耳の位置とかっこうですよね

 

 

 

 

 

聞こうとしてるのか、緊張してるのか、
はたまた
聞かないことにしてるのか

立ち耳たちは本当にわかりやすい

 

でも・・・

 

 

 

 

 

君の
このキラキラした瞳のパワーに
何人だまされたことか(笑)
いろんな事をぐるぐる考えてるみたいです

その結果の愛情表現が激しくて・・・

けれど

「いい目線で見てくれるんだよね~」

 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村 

 

 犬の頭突きで初めて
「いたい!」
と思いました

だって~~

「ゴチン!!」


って音がしましたもん(笑)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画公開!  【銀の匙 Sil... | トップ | ボーダーコリーと・・・女の子♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oyamasuki_Y)
2014-03-12 21:55:18
コピの緊張感のない顔がいい味出してますね
他のワンは聞き耳立ててますのに・・・

しえちゃんが一番緊張しているような???

返信する
Unknown (Pulama field)
2014-03-13 13:12:57
うーん、このキラキラパワーにはだまされて
しまいそうです。
写真でこれなので、本物見たら
確実にやられますね(笑)
こんな集合写真もおもしろいですね^^
返信する
oyamasuki_Yさん (まやP)
2014-03-13 20:10:18
コピのね・・・緊張してる顔診た事ない!(笑)
シエちゃんのは
「お・お・お写真撮るですね」
という可愛い緊張ですね
返信する
Pulama fieldさん (まやP)
2014-03-13 20:16:48
はは!本物もかわいいですよ、ちょとパワフルですが(笑)
半円整列です、真ん中にボールが一個ありまして
「位置について~~~」の状態なんですよん
だから、みんな次のコマンド待ちでしたー。
返信する
Unknown (haruna)
2014-03-17 20:45:48
シータの緊張感が見て取れますーーー!
アイルんもただならぬ殺気を感じてる!?
あはは、こぴ!
返信する
harunaさん (まやP)
2014-03-20 14:03:34
お姉ちゃんたちとおんなじ兄弟なのにね~
コピってどうしてKYなんでしょ?(笑)
けれど・・・
ある意味度胸が良くて気持ちいいんですよね
返信する

コメントを投稿

ごたっ!」カテゴリの最新記事