看板犬まあやのスットコフリー

お店の看板犬をやりながら、艱難辛苦?のフリースタイラーを夢見るオヤジに付き合うボーダーコリーまあやのブログです。

オヤジの星の・・・・反省文

2011-06-27 21:23:03 | ディスク

まだまだ引っ張るネタですけど

さくらパパフレンドさんから
レポ2000文字以上で提出しなさ~~~い!

鬼のような宿題を出されたこともありまして

ちょっとだけ思った事などを・・・

 

初日から低く垂れこめた雲が重々しくて

いつ降り始めるんだろうって心配しながらの順番待ち

それでも

 

ワイルドカードでオープンのまあや姉さんは

 

 

悪夢のようなあの試合からは
想像できない程の素直さでプレーしてくれました

 

 

う~~~ん・・・なんでだろうね?

ただね、この時は勝ちたいっていう欲が無かったです

腰がよくないまあやですから、
頑張って4投、遠くにスローしても
焦ってファンボーする可能性が大きかったんで
刻んでポイント取れればという作戦だったですよ

 

受け渡しも順調で、い~~~~~~感じ

で終わったんですが

残念ながら敗退、ちょっと刻みすぎたかも

まあやはこれからだんだんと
そんなに速く走れなくなってくるだろうから

こんなもんかな?

 

 

シータは予選ラウンドで初っ端から舞い上がってしまい
やり直しからのスタートでした

まだ、やり直す心の余裕があっただけいいものの
こっちのルーチンがいろいろ予定外に・・・

まあ

ザーザー降りの雨天の中で
シータはがんばってくれたほうだと思います

ただ決め技のアップサイドが決まらなかったのが
くやしいですねーーっ

もうこれは自分の責任でございますよ

他にもディスクトリートメントの手際の悪さや
スローの不安定なんかあったしね

自分が固くなってるのがわかったもの

楽しめてなかったな~

 

 

よく残れたもんだと思ったですよ

 

そして翌日

トスフェチでまさかのファンブルと見送り!!

ちょとあがってしまい気味のディスクは特にそうです

もっと低く刺してもいいくらいのスローをしないとダメかもと

改めて痛感しました

まあやだと関係なくキャッチできるんですがね
同じに見ちゃいけませんね

 

これで敗退です

 一方

 

エキシビジョンでのプレーは・・・・

 

 

順位を気にせず、コート貸し切り!!

お気楽気分と

Hiroさんの盛り上げていただいたMCのお陰もありまして
最高の気分でプレーさせていただきました♪

考えてみれば、
タブン自分はこの団体でも年齢的に高めの部類だもんね

実際問題
足腰にきちゃってる事は事実だし・・・

「もうぶったおれてもいいや!!」

の感覚はあったですもん

履いていたCWXの効果は
高いお金出した分だけあったみたい

トイレが大変だし着脱が一苦労なのが
玉にキズではあるものの

これからこれは離せませんわ!

それでも、スローが下手だったり手際の悪さも目立ち

 シータの動きが抜けるように良くなった分だけ
自分の頭がついて行けなかった

なんであんな事やっちゃったんだろ・・・とか

こんなルーチンやるよりもっと走らせれば良かった!

なんてビデオを見て後悔するような事ばっかり

当然シータのポイントは上がったものの
プレイヤーのポイントは前日より低めでございました

 

 

今年のファイナルはホントに見ごたえのある内容でした

成績上位の方達のプレーを見ていると
リーピングの高さが目立ちます

 

スピードがありパワーがあるダイナミック な走りと
程良く見せてくれるウィット満点のルーチンなど

D1クラスには表現するテクニックとセンスが必要だと
痛感させられる物があります

跳ぶ走るだけでないフリーらしさを
ほんのちょっとだけ入れられる感性って大切なんだなと

思った方が結構たくさんおられました

 

 

 リーピング・・・シータにとって今の課題

スピードのある動き・・・自分の課題

 

まずは・・・・・

痩せなきゃなあ~~~~~と思う自分です

 

 ああああああ
しかし、今日もごはんがおいしい!!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

  


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝っても負けても・・・・ | トップ | 震度5.5ってこういう事? ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐさっ! (はみぃ)
2011-06-27 23:53:41
最後のひとこと…うーっ!コメントしづらい!
気を取り直して、明日また伺います…
返信する
Unknown (さくらパパフレンド)
2011-06-29 00:05:23
飯が美味いのはいいことですよ~
食った分だけ動きましょう!

成績云々もありますがまあや姉さんのあの顔見ますとなんだか許せちゃいます


オヤジの星、来年もマイペースで行きましょう♪
返信する
はみぃさん (まやР)
2011-06-29 10:23:36
あっ刺さっちゃいました?
あまり言えない事なんすけど
これでも昔はスリムだったん……
返信する
さくらパパフレンドさん (まやР)
2011-06-29 10:34:46
ようやく宿題が終わりました
いつもお写真ありがとうございます
何しろ連行してかないと今では世間の眼差しが……

体の方はリバウンドの繰り返しでとうとう腹の肉が霜降り状態ではないかと
気持ちのマイペース、心がけて行きたいですね
まあや姉さんはプレッシャーかかるとダメみたいっすね
良く見ているもんです。

返信する
宿題お疲れさまです♪ (ちや)
2011-06-30 08:51:38
後から思うと、あ~すれば、とか、こうすれば~とか反省多いですよね。
でも、「良かったよね、ここ!!」ってのもある♪♪
次へのステップですよね♪♫

最後の一言は・・・最近めっきり増量中の人&犬にズキズキ
暑いので、冷たい甘いものへの誘惑が~~~


ところで、地震大丈夫ですか?
(って、今朝はこれが一番書きたかった事だったり
返信する
Unknown (はみぃ)
2011-06-30 09:22:05
そちらに大きな地震があったと、先程ニュースで見ました。
大丈夫ですか?
皆さんケガなどありませんように…。
返信する
ちやさん&はみぃさん (まやР)
2011-06-30 14:07:54
どうもありがとうございます!
とりあえず無事でございます
家の中はめちゃくちゃですが…
後かたずけがすみましたら、またアップいたしますね~…てか
大掃除のつもりでがんばらねば
返信する

コメントを投稿

ディスク」カテゴリの最新記事