看板犬まあやのスットコフリー

お店の看板犬をやりながら、艱難辛苦?のフリースタイラーを夢見るオヤジに付き合うボーダーコリーまあやのブログです。

失敗は・・・・すっぱい!!??

2011-07-27 20:38:11 | おちょんき

犬のご飯を話題にすると
とてもじゃないけどキリがないくらいたくさんの考えがあって

ドッグフード難民
なんて言葉があるくらいです

だからワケが分からなくて
悩みっぱなしの方も多いはず

 

ウチも今のところ一定になってますが
それもここ2年程のことですもの

 

そしてまたフードとともに

「どーなんだろ?」

と考えるのがサプリメント

 

まあやの股関節の件があってからは
グルコサミンやコンドロイチンのサプリメントはかかせない気がします

 

そして
シータにもあげているのがこちら

 

 

生きた乳酸菌のANIMAです

これはシータの実家からお聞きして
取り寄せていただいてるのですが

 

 

おかげさまで

 

 

食欲旺盛なまあや姉さんも

 

 

いままでパピーのころに
1回しかおなかをこわした事がございません

 

 

シータもパピーの頃に下痢Pを1回と

昨年の海から帰った時に
大量の砂のウ○Pを(シエ家の皆様、その節は大変ご迷惑を・・・)

した事があるだけです

 

 

ケガはよくしますが内臓が丈夫なのは助かりますね

 

ところでこの間の夜の事

寝ぼけた自分は冷蔵庫にあるこれを
よく見ないでジュースのつもりで

グビーー・・・・っと

ひと口飲んでしまいました

 

 

 

うっ!? と思った瞬間

お口に広がる酸っぱさが・・・・

 

まあ~もともとは人用だったからいいんですけど

それにしても
ひと口分にしてはお高くついてしまった

 

でも、このお味は信州で馴染みのあるものですよ

「すんき漬け」にソックリ

 

やっぱりお腹にいいのかな

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安曇野のお散歩はここだよね~ | トップ | お久しぶりのSisters »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はみぃ)
2011-07-30 08:58:56
まあやちゃん&シータちゃんのお腹を壊さない秘訣はこれなんですね。
少し前、マリンもリボンも立て続けにお腹を壊して心配したことがありましたっけ。マリンはお腹は丈夫だったのに~。
ひと口飲んで、まやPさんのお腹も元気になりましたか?
返信する
はみぃさん (まやР)
2011-07-30 11:17:32
そうでしたよね、マリボンシスターズもお腹を壊して大変だったですよね
調子はとってもいいですよ、ペットボトルのキャップ半分くらいを1日に一回フードに混ぜてます、ちょっとお高めではありますがこんな量なんで結構長持しますよ


自分は飲み過ぎちゃったんで快便をとうり越しちゃいましたけど
返信する

コメントを投稿

おちょんき」カテゴリの最新記事