看板犬まあやのスットコフリー

お店の看板犬をやりながら、艱難辛苦?のフリースタイラーを夢見るオヤジに付き合うボーダーコリーまあやのブログです。

写激訓練でっす!

2013-04-20 00:22:07 | ごたっ!

いよいよ週末は試合です

お写真の方も試したくて

 

 

ちょっと練習です

 

 

なかなか

 

 

いい瞬間はキャッチできないもんです

 

 

つくづく
フォーカスの大変さがわかりますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでも修行なんですな~

 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村 

今日はホントに寒かった

明日は午前中晴れで夕方から雨だって
試合当日は手を温めておかなきゃね

しかし思ったように撮るってのは難しいもんだ!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年恒例「桜とまあや」。気... | トップ | A.W.I. Japan 8th Nakagawamura »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらパパフレンド)
2013-04-20 13:02:07
意識して撮ろうと思うと意外とがっくり来ます
ですのでイメージに「近い」ものを撮ろうと思えばいいのですよ
そうしますと結構しっくりくるものです
わたしゃテキトーなんで完全後者、びしっと撮れるならこれで飯食ってますヨ(笑)

まぁ肩の力抜いていきましょう
ただはまりすぎますとまあや姉さんのフード買うお金が少なくなって姉さんにカメラぶっ壊されますのでご注意をw

ただ明日は雨予報・・・写真難易度上がりますので注意!
時間ありましたら少し教えますヨ
返信する
さくらパパフレンドさん (まやP)
2013-04-20 18:29:01
なかなか奥が深い言葉です
今回ワタクシは撮影のランクはD3ですね

昨夜「カンブリア宮殿」と」いうTV番組でプロのカメラマンを動員して東京マラソンを撮ってその写真を販売するのがありましたけど、一人1万から3万ショット撮るんですね
それが70人くらいいたかな~
別世界でした

え~と・・・
雨が降りそうなだけに沼地に足を取られないようにしてるつもりなんですが、ちょっと身にしみる一言です(笑)

明日は雨の風景写真にならないようによろしくご指導お願いしまっす
返信する
Unknown (さくらパパフレンド)
2013-04-20 19:44:53
D3ですか、でしたら1minでどれだけ撮れるかですね?
天気が悪いですが逆にこの天気しか狙えないシチュエーションもあるのでガシガシ行きましょう

マラソンの写真はシャッターマンがあちこちに配備されてバシバシとらないとなんせ相手は1万人クラス
とても間に合いません
70人でも少ないと思います
私の苦手なエクもそうですね
各セクションの前で構えてバシバシ撮って売りさばく
ただ・・・これ以上は秘密です(笑)


雨の風景写真ならいいですがピンボケの嵐は避けたいですね
少なくともまやPさんの一眼の方が新しいのですから雨に強いはずなんでガシガシ狙いましょう♪
返信する
さくらパパフレンドさん (まやP)
2013-04-20 20:12:47
ああああ!
ぼけを大きく切り返されてしまいました(笑)

今見たら「カンブリア宮殿」って無料動画配信でみられるんですね、「フォトクリエイト」って会社でした。

確かに!もう腕よりカメラの性能に頼るしかないんでこっちの方も楽しんでできればな~っと思っております

プレーの方は・・・・うまく動けるかな~~。
返信する
お疲れちゃ~ん♪ (mmicca♪)
2013-04-22 22:00:49
思わず「悔しいですっっっ!」にポチしちゃった(笑)
風邪ひかないでねっ☆
返信する
mmiccaさん (まやP)
2013-04-23 19:56:37
思わず「嬉しいでっす」って思ったよん(笑)
どうやら風邪のほうがあまりの情けなさに近寄ってくれないみたいです
今回は残念だったけど、また行き会えるといいね
その時はサバ折りハグOKかしら?
返信する

コメントを投稿

ごたっ!」カテゴリの最新記事