看板犬まあやのスットコフリー

お店の看板犬をやりながら、艱難辛苦?のフリースタイラーを夢見るオヤジに付き合うボーダーコリーまあやのブログです。

本日満員御礼!??

2013-08-22 00:48:55 | ごたっ!

今日のお天気は
雨上がりのうす曇り

そして湿気が多くて蒸し暑い!

 

こんなときに本当は

 

 

定員「1」なんですが

 

今日は無理して「2」

 

そのうち

 

 

 

 

「3」になりました。

 

 

 

どう見ても

「4」

は不可能でございます

 

 

来週はまた泳ぎに行けるかな?

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村 

 

皮膚科で出たお薬に
「アレグラ」が入ってた

「これって鼻炎の薬じゃね?」

と思ったら
刺された部分のアレルギー炎症を緩和する為らしい

てことは・・・・

今度から虫さされの炎症には

鼻炎薬の
「アレ~~グラ」
を飲んでもOKなんだろか???

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆休み! 都会の海と山奥の川~ | トップ | なんと!天然なんですよ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダンママ)
2013-08-22 12:26:00
アレグラ!
あくまでも、炎症を抑えるもの
花粉症とか、アトピーとか
そこまで父ちゃんの虫さされはひどかった!

虫さされに!『あほか!』
その前に炎症おこさないようにするぅ。。だろう
ムヒがあるだろぅ ムヒがぁ

アレグラ出すのも珍しいけど。。。

返信する
ダンママさん (まやP)
2013-08-22 19:45:25
まあまあ~、そんなに机バンバンしながらおっしゃらなくても(笑)
今回はちょとひどかったですね~。
「ムヒ」はぜ~んぜん効かなかったようです、真っ赤に腫れ上がって膿が出てましたからちょっと難敵でしたけど。

たぶん「蚊」くらいならいいんでしょうけど、蕁麻疹に近い炎症が出てたんで軟膏とともに処方されたんでしょうね~

で、ググッてみたら・・・ほんとにアレグラってひどい虫刺されの皮膚炎に使われるんだそうで、
びっくりいたしました~~
返信する
Unknown (haruna)
2013-08-22 21:28:05
3ワン、全員が時計回りなのが、お互い気を使ってるんでしょうね。そんな気遣いにほのぼのします(笑)
虫刺されお大事にしてください~。
うちのパパ、そばの花のこの季節、アレルギーを抑える薬が手放せないそうです。
返信する
harunaさん (まやP)
2013-08-22 23:00:47
そう言えば、もうこの系統のお薬がかかせないお方でしたよね~、辛さってなった人でないとわからないもんですけど。
今年はどーですか?お大事になさってくださいね。

気を使ってプールに入ってるこの子達。
きっと心の中では

「せめ~~~~~っ」て言ってるはず(笑)

そうそう♪
またまた新聞記事を拝見いたしましたよ
二段抜きでございましたね~~

あのプレートは木製だったんすね!やっぱ重いのかな~?
返信する
ホントは・・・ (mmicca♪)
2013-08-23 22:12:50
「バイアグラ」って突っ込んでほしいんじゃないの~?(笑)
え゛?
違う??
うっそ~ん(汗)
返信する
mmiccaさん♪ (まやP)
2013-08-24 06:45:43
あ!な~~るほど。
そういうのもあったか~
でも「繁殖期」終わっちゃってるし・・・
返信する
Unknown (はみぃ)
2013-08-25 00:48:41
小さなプールに時計まわりでわんこが並んでいる図、めっちゃ可愛いです
わんこの『三つ巴』
まやPさん、このプールどこで買いましたか?
うちのプールは大き過ぎて、一頭ずつでは何だか寂しいんですよねぇ・・・
最近買った小さなプール(トレイ?)は二匹だと小さ過ぎるし・・・

虫刺されはかなりひどかったんですね。
熱が出なくて、不幸中の幸いでした。
アブは刺された直後なら『ポイズンリムーバー』で吸い取っちゃうと軽く済みますよ。
私も毎年、酷い時は何回もお世話になってしまいます・・・
完治まで、お大事に・・・
返信する
はみぃさん (まやP)
2013-08-25 09:30:42
ええとお~
このプールは楽天の・・・どこだったかな~~~???
とにかくペットプールがのきなみ売り切れでここしかなかったんですよ、
周りからのアドバイスでSサイズを選びました、だからこんな感じになっちゃうんですけど(笑)

ありがとうございます
虫さされはちょっとひどかったですね、対策を準備した方がいいですね~
良くなってきましたが、でっかいキスマークがのこってます
返信する

コメントを投稿

ごたっ!」カテゴリの最新記事