看板犬まあやのスットコフリー

お店の看板犬をやりながら、艱難辛苦?のフリースタイラーを夢見るオヤジに付き合うボーダーコリーまあやのブログです。

エメラルドの川~♪迷子の柴~ww そして最後に・・・

2013-08-31 21:07:01 | なんずら?

久しぶりに4頭連れて川遊び♪

 

 

 

 

 

ここは
相変わらずの紺碧の川です

 

 

シーズンも終わりなんで人も少なくて
調子よかったんですよ~

 

 

 

どういうわけか
水温がそんなに冷たくなくて
何回も入りたがってたな~

 

 

 

けれど・・・
カメラの設定ががまずくて
シエルとアイルのはブレブレで撮れませんでした

 

 

実は
ここに来る前に
な~んと柴犬を保護したんですよ

トラックがビュンビュン通過する道をテクテク歩いてたんで

「これは危ない!」と

しえままさんと二人で確保!

警察に行ったら、係留される環境ができてなくて
そのまま保健所へ持ち込む事になりました

 

幸いに飼い主の届け出があったようで
わかって良かったです
 一週間の放浪だったみいですね~

 

初めて行った保健所の犬舎は意外ににおいの無いもので
犬は他に二頭いましたが屋外の庭で日向ぼっこの最中でした

 

ちなみに・・・

こちらの保健所は

 

 

このような取り組みをしてまして
むやみに殺処分しないようにしているんだそうです

そして外で運動できるように柵が設けられてまして
ボランティアの方々が犬の衛生管理もされてる様子でしたよ

公開期間が過ぎた子たちはボランティアの管理の元で
新しい飼い主を探すことになるようです
犬舎にいた二頭もその活動の最中のようでした

 

 

おとなしくて可愛い柴の女の子は
ずっと抱っこされてて良く顔を見るちいちゃい子で

「どうやって過ごしてたんだい?」

と言うと
じーっと見つめる目がなんとも言えませんでしたね~

 

そして
みんなで晩ごはんをいただいてからゆっくりしてたら・・・
いきなり真っ暗になりまして

 

 

 

20分間の停電!
暗闇でろうそくたててキャンプのような気分でございました

しかし

原因が鳥の糞とは・・・

 

 

そうそう

翌日、飼い主の方から電話がありまして
柴犬は無事に引き取られたそうです

良かったね~

 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村 

 

 とうとうウチのPCが起動しなくなりました・・・

バックアップなんて取ってないし

あ~~~~~・・・・

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんと!天然なんですよ | トップ | 新天地を求めて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はみぃ)
2013-09-01 19:59:22
柴犬の保護、お疲れさまでした。
おうちに帰れて、本当に良かったですね。
飼い主さん、ホッとしたことでしょう。
こちら栃木は、迷子犬の対応は昭和初期のままです・・・
何とかしなくちゃいけませんね。

水量もあって、いつもながら素晴らしい川ですね。
水温も低くないなんて、理想的
こちらはゲリラ雷雨が心配で、なかなか川に行けない日が続いています・・・
返信する
Unknown (ぱむぴん)
2013-09-01 20:24:20
ホント、きれいなエメラルド
いつもの、か○○川渓谷緑地ですか?

今年のDTCupは金土日、前橋市ど真ん中グリーンドームでやります
ギャラリーわんさかの中でお祭り気分でいかが?
返信する
はみぃさん (まやP)
2013-09-02 19:23:30
車の前をヒョコヒョコ歩いてきた柴犬ちゃん、
どうしたの~の声掛けで尻尾をちょっとフリフリのかわいい子でした
迷い犬の対応が進んできたのはここ二年くらいの間のようです、その中には福島の罹災犬も含まれているみたいですね~
栃木県もどうにかなってくれればいいですね
おかげで川遊びはちょっとだけになってしまいましたが(笑)
ゲリラ豪雨はすさまじいですよね、でもなんだかんだ言ってるうちにもう秋ですね
返信する
ぱむぴんさん (まやP)
2013-09-02 19:33:42
ここは今年に入って、実は3名水死が出てる所なんですよ~
場所は木曽のあ〇ら川渓谷なんです、ぱむぴんさんとこから二時間ほどだと思いますよ(笑)

行ってみたいですね~DTC!今年は会場も違うのですか?
ただ母親の一年忌も控えていて微妙です

ビデオ見たいな~~~~~
返信する

コメントを投稿

なんずら?」カテゴリの最新記事