ものみだか日記~平井堅のことばかり考えるまいにち(仮)~

ものみだかい私が、ふなふな書いております。
柔軟剤はダウ●ー、料理は卵かけごはん。
そんなマスターに今夜もズキュン!

「キャンバス」と「キャンパス」を混同してきました、私

2008-02-15 02:11:11 | 2008冬 キャンバス+2
「ハチクロ」が美大が舞台てのもあるかもだけど
札幌BarでのMCのとーり
ホントに“青春=大学時代”なのだね、堅ちゃん……。


----------------------------
平井堅、母校でPV撮影…新シングル「キャンバス」: スポーツ報知

歌手の平井堅(36)が、20日に発売する新シングル「キャンバス」の
ミュージックビデオを母校の横浜市立大学で撮影した。
10年ぶりに母校を訪問。実際に授業を受けていた教室で撮影を行った時には、
エキストラの学生から拍手で出迎えられ照れた笑顔を浮かべていたという。
同曲を収録した約3年半ぶりのニューアルバム「FAKIN’POP」は3月12日に発売される。
----------------------------


今朝(あ、もう昨日か)のめざましでも、ちょこっとメイキング?が流れていました。
大学時代は、授業中に友達とこっそり「おえかきしりとり」していたそうな(笑)。

ちょっと前に、このPVに出演してた女優さんのブログをたまたま発見しまして。
中村ゆりさんとゆー彼女のことは存じ上げなかったのだけど(スミマセン)
「パッチギ! LOVE&PEACE」の主演級の女優さんだったり、
(同じ役を、「パッチギ!」では沢尻エリカが演じていた)
ブログによると相手役が最近活躍中の田中圭くんだったりと
(年末に舞台観に行った。イケメンで、演技もなんかこれから伸び盛りな感じでした)

「おお、それこそ学園ドラマできるくらいの本格キャスティングじゃーん!」

と期待しつつ、
反面そしたら堅ちゃんの登場は歌部分だけか?
もう自分自身でキャンパスラブ♪を演じるのは苦しいだろうし……って、いやいやまだまだ。
待て待て、OBが大学生活を思い出す構成からアリ?
いや、それでは田中くん(の顔立ち)ではあっさりし過ぎだろ。

とか悩みつつ、PVに遭遇することを楽しみにしてるのです。
CSとかではちょこちょこ流れているみたいですけど。

でも好きなヒトの母校を垣間見れるなんて、非常に嬉しい♪
私、大学時代にご近所の横浜国大には友達がいて、遊びに行ったこともあったけど
あの当時市大まで行きゃあ(横を通ったことはある)ギリ堅ちゃん在籍中だったんだなあ。
しまったなあああああ。

しかし、そんなニアミス?を経験しながらも、
大学4年間が暗黒ぢだいだった私にゃ、
母校へのノスタルジーなんつうものが、いまひとつピンとこねぇ…;;
そんなわけで、今週もまだ観てない「ハチクロ」録画を、1回分計上…。


それにしても、ここ数日の情報公開の波はすごくって
(リプトンCMはまったく知らなかったのでびびりました。<またこれは書けたら後で)
今日もせっかく「鹿男」(<ハチクロ差し置いて、今いちばんのお気に入りドラマ…)なのに
横目で見ながらスケジュールチェックに余念がありませんでした。

来週は忙しくなるねぇ。祭りだ祭りだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿