ものみだか日記~平井堅のことばかり考えるまいにち(仮)~

ものみだかい私が、ふなふな書いております。
柔軟剤はダウ●ー、料理は卵かけごはん。
そんなマスターに今夜もズキュン!

「野田版 研辰の討たれ」 DVD発売

2004-05-24 12:09:11 | (日々のたわごと)
なんか異様に面白かった、と伝説と化してる『研辰』。
  (記者発表時の記事はコチラ

中村勘九郎好き/コクーン歌舞伎好きの私には、
「いーなー、いーなー、行った人、いぃぃぃなぁぁぁ!!」
と羨望第1位の歌舞伎です。
 ※ご覧になった方の記事はコチラ!いいなぁ~~。
おこづかい貯めて買うさね!←大人なのに。

基本的に、舞台はナマで観たいなー、と思う私。(音楽も、いいなぁと思ったら、CD買う前にライブに行く)
舞台のDVDは購入したことないんですが、
「観たかったけど、チケット取れなかった」とか、
「こ、この舞台、すんばらしい!もっかい観たい!」と思ったときかと
「台詞聞き取れねー、よく観えねー、映像の方が良く分かるな、こりゃ」って時とかも
ってこともあるので、最近DVDも良いかも…と考えを改め中。
劇団☆新感線を観に行くと、よく売店でこれまでの公演のDVD流してるんですが、
自分の座席からに視点を固定されてる舞台に比べて、映像はいろんな見せ方があるから、
確かに同じ題材でも、全然別モンとして楽しめるなー、とも思えましたし。
研辰、面白かったら、昔観られなかった舞台とか、買いそろえてしまいそうだわ;

でも家のTVでいつでも見られると思うと、油断するのか
「えいっ!!」って2時間3時間集中する時間が作れないのよね…;
平井堅のDVDすら、封も切ってなかったりするもんなぁ…あああ…
やっぱナマがいちばんか…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿