湧き水に集まる鮭(マウスオン)

2007年10月27日 20時09分16秒 | Weblog
<></fohttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/c6/ec5c1f994d0b9962eba6d5340e66d2ba.jpgnt>
鮭科学館の学芸員の説明が聞こえた!湧き水がある所に産卵するのでメスがとどまる!オスが群がる!と説明していました。産卵した鮭は白く見える!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮭の産卵 (hanasakuoka)
2007-10-27 21:17:43
身近なところで、鮭の遡上を見ることができるなんて、羨ましいです。
さぞかし、ダイナミックなんでしょうね。
その後、力尽きた鮭はどうなるのでしょうか。
そのままなのかしら。
返信する
自然のままです! (管理人)
2007-10-27 22:44:25
hanasakuokaさんへ

そのままです!流されてゆきます。
産卵して一生が終わり、鴎が食べたり自然界の法則で生きていく動物がいる。
産卵の様子を写したいと思って通っていますがチャンスに恵まれません。オス同士の争い!
返信する

コメントを投稿