最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも美味しそう (自然を尋ねる人)
2007-02-07 22:04:50
 でも、
蕎麦だけは蕎麦師認定2段の人が売ったのにはかなわないと思います。
銭金算用をしないで材料を集め時間を掛けて作りますから、しかし蕎麦打ちは打ち初めて40分(量にもよる)で出来ないと、そして熱湯で40秒ゆがく、大きさが一定で無いとゆがくとばらつきがでます。
端折ると説明が難しいのでお許しを!
返信する
雪像の片隅に食べ物も (自然を尋ねる人さんへ(管理人))
2007-02-07 22:21:55
来た人の楽しみが増えたでしょう!見る事!食べる事!
返信する
美味しそう!! (hanasakuoka)
2007-02-07 23:12:52
やっぱり、北海の味わいですね。
利尻島で、うにどんぶりを食べたことを思い出しました。
こちらでは、あのような新鮮なうに食べられなかったですもの。
たらばがに、丸々太って、う、旨そうです。
”そばうたん会”という会の名前が、楽しいですね。
返信する
鮮度が味の命です (hanasakuokaさんへ(管理人))
2007-02-08 08:38:09
本物の味を知ったら、産地で食べることでしょう。贅沢!大通はそこまでは堪能できないでしょうが。
返信する

コメントを投稿