リラ冷え!ライラックが咲く頃の寒さ!

2015年05月16日 19時53分04秒 | Weblog
栃の花!

高い所に咲いていた!

ライラック(リラ)の花咲く5月頃に冷え込む日と広辞苑で14は12.8度・15日11.7度・16日14度・風が強く15日は寒かった!



ユリノキの蕾!

ユリノキの蕾!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷え込みましたね (hanasakuoka)
2015-05-17 01:26:18
あきる野では、今日は、28度の予報が出ています。
月曜日からは一気に冷え込むそうですが。

この間は、軽い風邪をひきました。
周りの数人の知人も同じような症状でして、
気温の温度差が高いと、体にも負荷がかかるのでしょうね。

tkhsさんも、風邪をひかれませんように。

ライラック、ユリの花もそろそろでしょうか。
楽しみですね。
返信する
ライラックの花は見頃に! (hanasakuokaさんへ)
2015-05-18 08:18:06
20日からライラック祭りですが!綻びる花も多くなるか?
早いか遅いかです!花は日にちで咲かない!毎年差が有る!花にあわせるライラック祭りが望ましい!!
返信する
ライラックの花は見頃に! (hanasakuokaさんへ)
2015-05-18 08:20:13
20日からライラック祭りですが!綻びる花も多くなるか?
早いか遅いかです!花は日にちで咲かない!毎年差が有る!花にあわせるライラック祭りが望ましい!!
返信する

コメントを投稿