最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
産卵 (白熊)
2007-10-29 07:08:18
産卵のために川を遡上して、ようやく産卵する
時には体力もなく、その命を自然に返す
のですね。昨日は産卵後のアメマスの
姿を川の淵でみつけました。
体のあちらこちらは、白く
傷ついていました。
返信する
この辺りは湧き水があるようで (管理人)
2007-10-29 08:15:38
白熊さんへ


砂利は綺麗に見えます!産卵後留まっているようです。毎年繰り返されることです。
返信する
「鮭よ、ごくろうさま」 (hanasakuoka)
2007-11-02 22:46:36
ずいぶん、傷ついていますね。
一生を終えようとする今、美しく輝いているようにもみえます。
投稿していただき、ありがとうございます。
返信する
自然産卵でこれだけ遡上! (管理人)
2007-11-03 03:51:30
hanasakuokaさんへ


市街地の小さな川に上がってきます、川底の砂利をどけるので傷ついてしまいます。歩いて20分位のところです、自転車で5分位なので時々出掛けます。
返信する

コメントを投稿