Snow Still Life Phantasmagoria

スピッツ&TEAM NACSをこよなく愛する美大生、M,Reinaの絵画修行の日々をつづったブログ☆

北海道うまいもん会と愛し合ってるかい?

2009-09-05 00:00:35 | 日々。
ブラウン管の内側
外から覗き込んで
スピーカーの隙間から
零れるその掠れた叫びを
ずっと受け止めていた
真っすぐ手を伸ばして
汗だくになって
ひしめき合う空間
煙を巻いて息をして
一緒になって狂ってしまえ
まぁ適当にやればいいと
迷いを打ち消す透る声
匙を投げた振りをして
かみ砕いてはニヤリと笑う
貴方のすべてが好きだった
本当はちょっと弱虫で
羽虫が舞うには丁度いい
世間の重量ない世界
その身体が朽ちていっても
愛しか知らない子供を連れて
貴方はきっとやってくる
心地好い酔い宵のうちに
まるで何でもなかったやうに
かき鳴らすギターを携えて



今晩は、M,Reinaです☆
ちゃんとユーザー辞書に入れましたよ、「M,Reina」(笑)

今日は制作やった後、昨日は行ったにも関わらず入場も出来ずonともすんともないバッヂだけをゲットした(笑)


池袋西武
北海道うまいもん会




にリベンジしてきました☆
いや、何でこんなに苦労してまで行ってるの?と疑問の方もいるでしょう。
実はこの物産展…

水曜どうでしょうでお馴染みHTB!のショップが出てたのです~♪


つまり、どうでしょうグッズが池袋に勢揃い☆
こりゃどうでしょう藩士M,Reina、行くしかないでしょうと(笑)
でも、初日の昨日は花畑牧場さんもびっくりなHTBショップの大行列!!!w
ブログで行こうか迷ったあの後、8時頃に会場着いたら1時間以上並ぶことになって閉店しまうので入場終了!と言われちゃったんですね…orz
あれはショックでした。。。

まぁ悔しいのでonチャンのガチャガチャ(昨日のonともすんともなキャラがその戦利品w)とロールケーキを買って無念の退散となったんですねぇ。
いやはや、大変でした。


んなわけで、今日は早く行こう!と。朝から学校行って、3時には絵をほったらかしていざリベンジしてきました☆
今回の出陣はロックロックの後、北海道まで行った馬k…いや、猛者!(笑)B君も一緒。
彼は元彼の親友(勿論スピッツ狂w)なんですが、どうでしょうには私がハメましたw(ぇ)

まぁ、
ロックロック直後にそのまま車で北海道行き、
HTBまで行き簡易タコ星人つけてくるくる回り、
次は小岩井だぁぁ!!と牛乳と牛乳饅頭を飲みにw行き、
どうでしょう軍団が行ったわんこそば屋まで行く


…程どう馬鹿にしたつもりはありませんでしたが…(笑)いやいや、ハマって下さって何より。



そんな彼がonチャンのぬいぐるみを買ってくれると言うのでwまた頑張って行って来ました♪
ってか、今日行けばよかったんだな…としみじみw
あれは初日だからこその混みようだったやうで。
今日は4時半頃討ち入りしましたが、入場制限もなく楽に入って買えました☆
買い過ぎが怖いので、本当に欲しいのだけいくつか…。
茶でしょうデニムストラップと何でもonチャンシールにステッカー。
CUEの日近いから取っておかないとなんですね…もっと欲しかったorz←

ちなみにB君にはキタキツネonチャンを買ってもらいました!(画像参照)なまら可愛ええ…orz
肌触りも抜群だし、子供からお年寄りまで見目美味しく頂けますw





その後、ソフトクリーム食べてから原宿ラフォーレの忌野清志郎展へ。
現代美術史のレポートのためにも行きたかったんですが、まぁ個人的な理由が主です(笑)
大好きだった彼が描いた絵。初めて見たけど、何だか彼らしい強くて派手な配色。
でも、派手な配色でも優しい色味。村山魁多みたいなんだけど、あんな熱くなくてゴッホみたいな流れのあるタッチ。


ビデオ上映もしてたので、カーペットに二人で体育座りして観た。
涙がぽろぽろ出てたら、B君もちょっと泣いていた。

「ロックインジャパンでもこんな感じでさ」

B君は前に忌野さんを生で観ている。
青山の葬儀にも行ったらしい。






笑う忌野さん。
跳ねる忌野さん。
床抜ける忌野さん。
手を振る忌野さん。
















彼はまだこんな近くにいるのに。